久々製造

ひこうき関連は色々やりたいことはたまっていたけど、畑仕事の合間で出来ることから着手。
f0233011_6361156.jpg

もともと、フリーフライト用のグライダーの翼を取り付けられるRC用胴体を作っていたので、
今回は主翼のみ製作。

翼型はこんな感じ。
f0233011_6362565.jpg

今回はカンナを買ってきて削ってみたら、生産性が3倍くらいに向上した。
アンダーカンバーの彫り方とかぜんぜん未熟だけと、とりあえず100%自家製グライダーの完成。
飛ばしてみてから色々考えよう。

ちなみに全装備重量で48gになった。
もともと付けてたフリーフライト用の翼をつけた状態だと44gだったので4gの増量。
やっぱ、適当に買ってきたバルサじゃこれくらい差がでるんだな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-09-06 06:37 | Comments(0)

<< ひさびさ走るべ 山神ダム・天拝湖 >>