Mig15 EDF35計画 その1

EDF35ができたので、それをつむべく機体のほうを選定。
選定結果。。。
f0233011_18472010.jpg

ちょっと難易度高いかな~という感じ。
いろんな図面を見たり機体を見たりしながら考えたところ、この手としたら割とメカ積みも楽なほうみたいだったのでMig15にしました。
大型機だったら、胴体内部をダクトユニットが占領してしまっても、翼内や機体後部にサーボを埋め込めばメカはつめちゃうんですが、miniumの受信機のようにサーボ一体型だとそうはいかず、メカ積みの楽さが決め手となりました。

重量は、

EDF35 ・・・ 3.6g
miniumメカ ・・・ 3.6g
70mAhリポ ・・・ 2.5g

と、メカ類だけで9.2g。
機体を10gくらいで抑えて、その他もろもろで20gくらいにしたいところ。
翼幅34cmで作った図面を見る限りでは、Mig15ってデッカイのでチョット微妙かもしれない。

飛ばなかったらプロフィールにして飛ばしてみるか。
(順番逆?(笑))
[PR]

by hiokasw20 | 2010-11-07 13:24 | Comments(4)

Commented by at 2010-11-07 23:45 x
出来上がりが楽しみです。
私的にはF86Fセイバーなんですけど・・・。
Commented by hiokasw20 at 2010-11-08 05:49
飛ぶものになるでしょうかね~。
まずは手を動かしてみないことには。
Mig15はクルト・タンク博士のフッケバインの血を引いてるかもなので好きだったりします。
Commented by トイラジホビー at 2010-11-13 18:36 x
Mig15 の図面を見ても、かなり複雑ですな。
バルサを切り出すだけでも、大変そうです。
秋の夜長に気長に、がんばって下さいませー。
Commented by hiokasw20 at 2010-11-13 22:31
こんばんは~。
貴重な情報を提供してくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、夢のEDF搭載機に着手できました。
今は部品の切り出しフェーズで作業中です。
剛性が足りなかったりして、切り出し方法を見直したりしています。
飛んでも飛ばなくても公開します。
近日UP予定です。

<< 柿 収穫 >>