人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新メカがやってきた

moto商会さまに譲っていただいた受信機が到着した。
最新メカがやってきた_f0233011_5151733.jpg


待ち針の頭との比較写真。
ちいちゃい~。
2.4GHzのDSM2規格の受信機で、こんなに小さくて1つのモータと3つのアクチュエータをコントロールできます。
実測0.34gとスペックに偽りナシ。

さてコレを何に使おうか。。。
翼幅20~25cmクラスのものに参入するか、
今作っているサイズ(翼幅33cm、全装備重量18g前後)のものを洗練させるか、
重たいサーボをやめて、超軽量なアクチュエータの恩恵について考えてみるか、
色々なコンセプトから案を立てて、それぞれ見積もり中。

コイツは生地完まで持っていて、ちょっとお蔵入りかな。
最新メカがやってきた_f0233011_5152941.jpg

週末にテストしよう。

P.S
50mm F1.4 + 中間マクロリング
最新メカがやってきた_f0233011_5153990.jpg


開放側だと被写界深度はガッツリかわるな~。
(ちなみに冒頭の写真は50mm F4 + 中間マクロリング)
中間マクロリングの実用域はF4~F8あたりかしらん。

by hiokasw20 | 2011-06-03 05:25 | Comments(4)

Commented by 斧寺 at 2011-06-03 15:42 x
送信機は?
Commented by hiokasw20 at 2011-06-03 21:12
Blade msR用を使います~。
Su-26 xpを飛ばしたり、色々と活用されてます。
Commented by 斧寺 at 2011-06-06 07:46 x
その手があったのね。
家のも大事に使っておこう。
Commented by hiokasw20 at 2011-06-06 19:28
結構便利デスヨ。
参謀さんやO島さんみたいにDX6i欲しくなりますけど、ワタシャこれでがまんです。

<< テストいたらず 台風がくるので。。。 >>