人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サメビタキ?

山の中はどこにいってもエゾビタキだらけ。
サメビタキ?_f0233011_20514653.jpg

ぱっと見、エゾ?って感じだけど、ちょっと違うサメビタキを探してみました。

その1、背中の黒さが違うヒタキ。
サメビタキ?_f0233011_2052635.jpg

おなか見ないと識別難しい。
くちばしが根元が黄色っぽいので、コサメじゃなかったらサメか?

天の声:追記
初列風切羽が短いので、コサメっぽいです。

その2、お腹の筋模様があいまいなヒタキ。
サメビタキ?_f0233011_20521945.jpg

これはサメビタキかな~。。。
多分そうだと思うんだけど自身なし。

天の声:追記
エゾ幼鳥っぽいです。


その3、9月にとったヒタキ。
サメビタキ?_f0233011_2162410.jpg

これもじゃないかな~。

天の声:追記
オオルリ・メスっぽいですね。

う~、天の声によると、全部サメじゃないってことか~。
残念。


今日も、くう太君お疲れ様でした。
サメビタキ?_f0233011_20524593.jpg

by hiokasw20 | 2012-10-08 20:52 | Comments(0)

<< ノビタキ くう太MVP >>