人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cessna 150L 計画 その6

今朝、やっと初飛行できた。
Cessna 150L 計画 その6_f0233011_9113237.jpg

Cessna 150L 計画 その6_f0233011_911197.jpg

寒くてパワーがでなくて苦労した。
足場がよくないのとキャスター式の前輪も悪さして、離陸は不可能でないけど、かなり難易度高い。
調整その他はほとんどしなくてOK。
小さい箱に入って、どこにでも連れて行けて、簡単フライトという3つを実現したかったんだけど、完成度的にはなんだかな~という感じ。

もうちょっと調整してみよ。

by hiokasw20 | 2013-01-27 09:12 | Comments(6)

Commented by toirazi hobby at 2013-01-27 10:52 x
こんにちは。

おぉ、初飛行おめでとうございます。
その運搬ケースも、便利そうですな。
Commented by hiokasw20 at 2013-01-28 07:02
一応、飛ぶは飛んだかな?ってかんじでした。
しっくりくるまで調整です。

Commented by furu at 2013-01-29 00:08 x
久々に飛行機ですね。
出来栄え良さそうだし、詰めるにしてもちょっといじれば
大丈夫じゃないの、、、
岡ちゃんがいなくなってこのクラスが見れないのが
残念でさ・・・・・。
Commented by hiokasw20 at 2013-01-29 21:05
トリ、トキドキ飛行機、まれにクルマって感じです(笑
できばえは塗装がはじいちゃったのでダメダメです。
小変更とはいえど、納得いくまで修正したいです。
Fさんもこのクラス作りましょう。(笑
Commented by furu at 2013-01-29 23:05 x
ん。 実は! 針灸様の針を手に入れたので
密かにやる気が出てきているんだ・・・・
前回はアクチエーター機を制作するも敢え無く結果を得られず。
こんどはがんばってみるぞ!!
Commented by hiokasw20 at 2013-01-30 19:42
うちは100均でホワイトボードとマグネット買ってきて、作業台と針との代わりにしています。
Fさんのひこうき見たいっす。
がんばってください。

<< たまには海へ 次の野望 >>