二郎の紙飛行機

二郎の紙飛行機の紙飛行機つくってみた。
f0233011_11234959.jpg


もとは、この売ってるやつですけど、平面形だけパックってバルサでつくってみた。
f0233011_2227421.jpg

(そのうち紙バージョンも作ってみようと思います)

胴体の折れそうなところを補強するためにカーボンを埋め込んでみた。
主翼には工夫してアンダーカンバーもうまくつくようにしてみた。
逆ガル翼の下反角、上反角はキットを参考にした。
頭の中では、フリーフライト機なのに、低翼機で逆ガル翼ってどうよって釈然としなかった。
作るなら高翼、正ガル翼かな~とか考えたけど、半分は映画の余韻に浸るためだから、こんなもんだろうと割り切ることにした。
f0233011_11313256.jpg


今朝、はやぶさを観察しに行ったけど、鳩しかいなかったので、作った飛行機の重心位置の調整をしてみた。
なかなか、いい滑空します。
ゴムランチでフルに高度をとって飛ばしてみたいです。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-08-17 11:33 | Comments(0)

<< マンション買います 二見ヶ浦霊園へ >>