人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BD-5A計画 その1

去年の11月くらいから多忙を極めてましたが、ちょっと時間がとれるような感じになってきたので、ひこうき製作稼業のほうもそろそろスタートすることにしました。

プッシャー機が欲しくなったので、BD-5Aにしました。
BD-5A計画 その1_f0233011_1927715.jpg


作りたいものがいっぱい
・翼幅33~40cm水上機試作
・翼幅66cm、全装備重量50g未満の機体の試作
・カーチス P40
・パチンコRCグラーダー
とりあえず先送り。(^^;

まずは、部品のみあつめてコピーをとって、切り出しからスタート。
BD-5A計画 その1_f0233011_19385157.jpg


ラジコン仕立てでいこうと思ってるんですが、サーボなどの在庫が足りてない模様。
小遣いがあるときに発注しよう。。。

by hiokasw20 | 2015-04-13 19:39 | Comments(3)

Commented by furu at 2015-04-13 21:50 x
オイラも小型起用の(双葉プロポで)可動できる小型機用のメカが欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ ちなみに、岡ちゃん図面って結構有る物? あったとしても縮尺コピーを取っているの・・・?
Commented by hiokasw20 at 2015-04-14 22:05
問題は受信機ですね。
2.4Gのフタバのモジュールでとなると、あんまり軽いものはなさそうです。
モジュールごと買うとなると、ちょっとは選択肢が広がるとは思うんですが、最近のメカ事情詳しくないデス。
Commented by furu at 2015-04-15 05:22 x
ん。そう、そうなんだよね。自分の理想通り中々うまく行かないね^^

<< 森へ。。。 英彦山へ >>