人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他干潟の風景

河口付近にはカワセミがいました。
その他干潟の風景_f0233011_11162552.jpg

地元の人から性別を聞かれたので、オスと教えてあげました。

なんの変哲もないシジュウカラ。
その他干潟の風景_f0233011_1117389.jpg

個人的に久しぶりだったので撮っちゃいました。
背中の黄緑が取れたのでうれしかったです。

コサメビタキも発見。
その他干潟の風景_f0233011_11175626.jpg

森に行って撮ろうか迷ってたんですが、干潟でことたりちゃいました。

夏毛から冬毛に生え変わってるような感じのユリカモメ。
その他干潟の風景_f0233011_11181938.jpg

博多勤務のときに御笠川に上ってくるユリカモメを撮ってましたけど、ここのところ上ってくるユリカモメも少なくなってたような。。。

河口近辺の畑にはカニがいました。
その他干潟の風景_f0233011_11194769.jpg

もっといろんな種類がいたけど時間がなかったので撮りませんでした。

最後はスケールグライダー。
その他干潟の風景_f0233011_11202824.jpg

干潟についたとき、ヘリを飛ばしてるおじさんがいて、しばらくすると棒グライダーをもったお友達も来て、いろいろと空が賑やかでした。
スケールグライダーは、ヘリのおじさんのみたいでしたけど、見せてもらえばよかったです。

by hiokasw20 | 2015-09-23 11:22 | Comments(0)

<< 観月会2015 ダイサギと思ったら。。。 >>