たまには飛行機の機材テスト

強力な6mmモータが売ってるみたいだったので手に入れてみました。
f0233011_2215432.jpg

左の紫が67000rpm、右の赤が59000rpm。
banggoodで初めての海外通販を試してみたら無事に届きました。

紫はinductrixから取り出したダクトにつけて、赤はミニュームの4.25:1ギヤダウンユニットに仕込んで90mm×75mmペラをつけてみました。
70mAhリポで動かして推力を図ってみると。。。

赤+inductrixダクト
 ・・・瞬間最大11.5gで、だんだん弱くなってゆき9.5g位に低下。
紫+4.25:1ギヤダウン+90mm×75mmペラ
 ・・・瞬間最大20.5g。こちらも、だんだん弱くなってゆく感じ。。。

100mAhや130mAhのリポを使うと、推力がもうちょっと安定したかもしれないけど、手持ちがないのでテストは断念。
いずれもモーターは結構発熱してました。

赤+inductrixダクトには期待してたんだけどな~。
たぶん1.3Aくらい食ってそうなので、100mAhくらいのを使うべきだったかも。

紫はもっとギヤ比を落として、発熱を落としたいところだけど、いいギヤダウンユニットがないので困ったな。

いずれも、使い道を検討中。
[PR]

by hiokasw20 | 2017-07-16 22:12 | Comments(0)

<< 花火撮り アオバズクつづき >>