花火撮り

今の時期はトリは少ないので、星を撮りたいと思っていたら、天候不順でなかなかチャンスなし。
花火大会は最近は残業がないので会社が終わってから撮影ポイントへ行けば撮れるので狙ってみました。

1、シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA (7/26)
f0233011_2264291.jpg

16Km離れたところから400mmで撮影。
撮影はミラーショックとの闘いになりました。
焦点距離300mmくらいでよかったかも。

2、大濠公園花火大会(8/1)
f0233011_228533.jpg

13Km離れた所から200mmで撮影。
思ったよりも大きな花火も揚がらずトリミングしまくりという結果にないりました。
ココは400mmでよかったかも。

3、久留米花火大会(8/5)
12Km離れたところから、200mmで宝満川が筑後川に流れ込むポイントを撮影。
f0233011_22132685.jpg

本当は地図を見て水天宮前のポイントも入れるつもりでいたけど画角不足で対象を変更。
両方撮ろうと思ったら、別の撮影地がよかったかも。

初回のなのでデータ不足で十分な準備ができなかったですけど、今回のデータをもとにまた作戦を練り直して、来年再チャレンジです。

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]

by hiokasw20 | 2017-08-06 22:15 | Comments(0)

<< ベランダから花火大会 たまには飛行機の機材テスト >>