Piper CUB計画 何回目?その3

カナト君0歳向けの機体が完成しました。
f0233011_22174631.jpg

このところ夏バテ気味で模型を触らなったんですが、盆休みに一気に仕上げました。
今月末の誕生日に間に合ってよかったです。
CUBばっかり作ったのであきました。
しばらく株はコリゴリ(笑)

大刀洗平和記念館に行ってきました。
f0233011_22192860.jpg

32型零戦、97式戦闘機の展示がお目当てでした。
ソリッドモデルの展示も充実していました。
f0233011_22201013.jpg

f0233011_22201528.jpg

f0233011_22202019.jpg

f0233011_2220245.jpg

日の丸の塗り分けなんか、とても悩むところなんですが、うまい人がつくってもやっぱり粗がでるところは粗があるんだな~とか、そんな目で見ていしまいます。
戦争体験の痛々しい展示もしっかりみて、終戦の日の前日を過ごしました。
[PR]

by hiokasw20 | 2017-08-14 22:22 | Comments(4)

Commented by at 2017-08-22 08:37 x
質問があります、ピーナッツの紙張りは何をお使いですか?
ラッカーORのり(ポリビニル)
Commented by hiokasw20 at 2017-08-22 21:52
ドープで貼るとかやってみたかったんですが、実演を見るチャンスがなかったので、ノリを使ってます。
製品名はアクアピット(aquapit)です。
1/2で水で薄めて貼ってます。
いろいろ試してこれに落ち着きました。
Commented by at 2017-08-23 07:41 x
ありがとうございました。
探してみます。
Commented by hiokasw20 at 2017-08-24 07:41
でも、おすすめはTさんのドープ貼りです。
あの味深い仕上がりは、なんとも言えなかったです。
やり方を、教われば良かったです。

<< 鳥見活動再開 ベランダから花火大会 >>