<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近況

仕事で異動が決まった。(転勤はナシ)
手持ちの仕事の始末とかで、毎日忙しい。

父が病気の治療を始めた。
こちらはサポート体制万全でと気合を入れていたら、今のところ意外と何とか順調。
(日常生活は結構気を遣うことが多いケド)

休日は午前が畑仕事で汗ダクダク状態、午後はバタンキュ~。

色々と首が回らなくなってきた。
合間をみてSWのハブベアリングの修理ださないとな。


そういえばこんなの見つけた。
f0233011_8455297.jpg

地区戦の特設クラスのダンロップクラスが5000円と超格安。
ダンロップタイヤ2本履いてれば参加資格があるというのもステキ。
ただ360ターン無しというのが気に入らない。
折角だから同じコース走らせてくれればいいのに。。。
まあ、どっちみち9月イッパイは家のこともあるし外出はできないかな。

地区戦のクローズドクラスが5000円とかだったら、来年あたりちょっと出てみたいな~。
同じコース走らせてもらえるのが大前提だけど。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-28 08:46 | Comments(2)

写真

流し撮りの一枚。
f0233011_5355587.jpg

http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/photo_detail/542da371454d29d4f537bf7c0c04ebdb
シャッタースピードをあげての一枚。
f0233011_5362234.jpg

http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/photo_detail/c7538a93aa9adbc89a770387195a6d84
流し撮りは近くのものを撮るときと遠くのものを撮るときでシャッタースピードを変えないといけないんだな~とか、シャッタースピードをあげたほうがシャープに取れて意外と綺麗だな~と、撮り方を色々研究中。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-20 05:37 | Comments(2)

Sカップ リザルト出た

リザルトがUPされてました。

http://www.rapsweb.net/file/s1002time.pdf

こうして見直すと、SA1のシビックとSA2のFDがずば抜けて速いって感じなのかな~。
ワタシャ二流です。。。orz

そうそうSカップの帰りがけに左側からなにか音がするな~と思って調べていたら、左フロントのハブベアリングがちょっとガタがきてました。
SWはよく壊れると聞く場所ではあるけれど、10年間一度もなんともないのが自慢だった。
やっぱ、モビリティおおむたはクルマが痛むな~。
これを何とか修理出さねば。
地元民の方、お勧めのお店があれば教えてくださいませ。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-19 22:09 | Comments(0)

久しぶりに

都府楼跡でひこうきなんぞ飛ばしてみた。
f0233011_1144359.jpg

f0233011_11443167.jpg

f0233011_11451764.jpg

朝から夏だ~。
その後、家業のタバコの自動販売機のことをこなした。
そして、このところの豪雨で痛んだ畑の作業。
雨で流れた土を持って(一輪車5杯分)、草とりして一服中。
汗でぐちょぐちょです。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-19 11:45 | Comments(0)

Sカップに行ってきた

f0233011_21143797.jpg

ひじょ~~~~に暑かった。
このイベントはベテランの人も来くるので、勝手にタイム追っかけ大会を楽しみにしていたけれど、かなり厳しい結果に。。。OTL
元九州チャンピオンのSA2のFDの人には2.5秒くらいあいちゃった(NTタイヤです)。
ウェットだったら1秒圏に入れていたのに、ドライだとドンドン離されちゃうっす。
サイドセクションで追いつこうと、小さく速く立ち上がるように心掛けたけど、さすがに元チャンピオン様だけあってテクニカルセクションは同等以上に速かった。
(もう追いつくポイントないよ。OTL)

Sタイヤの人との比較は、1分20秒クラスのコースでドライで3秒ちょい、ウェットで5秒程度のハンデがあると思ってて、それを加味してカツカツかショッパイ結果だった。
ちょっとでもタイムを出そうと手は打ちつくすも2本目のベストタイムが3本目~練習走行2本含めても更新できない。
あと1秒くらい速く走らないとサマにならないな~。

ボクちん、モビリティおおむたが攻略できません。OTL

ボロボロAD07+RE01Rと、本番AD08+Z1☆の比較をやりました。
結論、、、一緒(笑
まあ、この時期の最高60度近い路面温度でのことだけど。

もうちょっと速く走れるように何かしたいな~。
でも、家庭の事情で8月は強制休眠。
9月に復帰できたらいいな~、と思うけれどもやっぱり家のこと優先なのは曲げられない。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-18 21:13 | Comments(2)

梅雨あけ

ここ数日の豪雨がうそのような天気。
一気にむんむんしだして、空には入道雲。
f0233011_865950.jpg

梅雨明けの瞬間。(自分にとって)


今日はこれから父と検査のために病院へ行きます。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-17 08:07 | Comments(0)

雨すごすぎ

昨日は雨が振りまくって大変だった。
朝、雨カッパをきて自転車で無理やり通勤したら、用水路があふれて田んぼの稲を押し流してるとおもいきや、そのうちあちこち道路が水につかり始め、クルマがあちこちで止まってました。
駅についても電車が1時間くらい動かず、電車の中も超スシ詰め状態。
人が乗れないでホームに取り残されてました。
なんか普通の梅雨じゃないな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-15 05:51 | Comments(0)

EMZジムカーナのリザルト&写真

ジムカーナのリザルトと写真がUPされてました。

リザルト↓
http://www.emzsports.com/page/gymkhana/220711a1/result_rd2.pdf
写真↓
http://www.emzsports.com/page/gymkhana/220711a1/album1.html
(今回はエントリー名にちゃんと天竜と古巣の牛貯が載ったのも満足♪)

ガレージ天竜のほうの掲示板(ブログ?)にも、おめでとうメッセージがUPされてました。
http://blog.goo.ne.jp/tsc_tenryu/e/b08fa6f82998b1e0f980d4e8b050be2f

タイムがついてきてるのは、NT仕様のN車両としてキッチリ仕上げてもらっているお陰であります。(人3割、クルマ7割)
正直、違うお店でクルマを触ってもらうのが怖いです。
自分を理解してもらって信頼関係を築いてからでないと、なかなかお願いする気になれないし、ちゃんと走れるクルマにはなるとは思えません。

そういう意味でいうと、これから迷走がはじまるのかな?(汗



遠藤さんより
>また一緒に走りたいですね。
>黄色いナンバーと黄色い車が待っている!

走りたいっす!

1000円練習会↓
http://www.yogoemon.com/tsc/event_dt.html?id=65



やっぱ、ジムカーナって絶対こんな感じだよな~。
イベントの格式や成績とかには関心がない。
こんな風に走らせたいという欲求を満たすだけでいい。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-14 21:33 | Comments(8)

EMZジムカーナ行ってきた

強風の中のA-Oneサーキット。
f0233011_21151416.jpg

今日は天候的に不安定な感じだったけど↓のサイトでみてたから、パラっと降ってもしばらくは本降りにならんだろうと読んでいた。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=214

ちなみにこんな感じで見えます。
(ケータイからフルブラウザで表示できれば結構つかえますよ)
f0233011_2116437.jpg

ドライだったのでボロボロでもRE01Rが本領発揮してオーバーオールウィンを決めました♪
結構山が無くなってきていて、周りがみんな最近の流れからTOYOのR1Rワンメイクっぽくなって今日はやられるかと思ってたので、嬉しかったです。
周りのタイムを聞いてるといつもよりも2秒くらいUPしていた。R1RはどちらかというとノーマルタイヤというよりもデキソコナイのSタイヤだと思うので、ちょっとナーと思う。
ちなみに、無茶無茶作りこんである(デモカー?)ランサーEVO9をEMZの社長さん自身が運転したのには1秒ちょい負けました。
f0233011_2114085.jpg

アレはクルマ的にカナわんナ。
そういう意味ではオーバーオールは落としたかな?

今日は家のことでアレコレあって集中できてないながらも、一本目からきっちり走れて二本目がだいたいベストタイムに近いところで走れた。
2ヶ月くらいあけてても意外と走れるもんなんだな~。
来週も走行予定だけれど、その前に明日が父の病気の検査。
付き添う予定だけれど、正直これが一番頭がイタイ。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-11 21:16 | Comments(8)

ジムカーナ準備

明日は、久しぶりのジムカーナ。
まずは洗車してWAXをかける。
家から10分の場所でのジムカーナなので行くだけのいい状態にすべくエアを調整して、減推力も合わせて、サイドブレーキは使わないと思うけどフットブレーキのタッチが変わってくるので念のために調整した。
タイヤが心配。
ぼろぼろの転がしAD07+RE01Rで走るけれど、明日は雨だからどうかな~。
今の時期の気温があれば大丈夫だとは思うケド、RE01Rは山が心もとないくらいくらいになってきている。
(どこか一本千円くらいで裏履きさせてくれるところないかな~)

父の病状があまりよろしくない方向に向かってるかもしれない。
今週末と来週末のジムカーナまで走って、その後はしばらく休眠モードに入るかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-07-10 20:01 | Comments(0)