<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

COSINA 24mm F2.8 Ai-S MF MACRO

念願の広角レンズをGetしました。
f0233011_1253611.jpg

ヤフオクで3000円と格安です。

早速試し撮り。
ピントを23cmにして撮ってみた。
f0233011_1254679.jpg

MACROって書いてあるけど、あんまりマクロっぽくない。
端っこのほうに行くにつれてちょっと歪む気がする。
f0233011_1255368.jpg

こんな感じかな~。
でも、同じものを撮るんなら50mmのほうが使いやすい。
畑をとるにはいいかも。
f0233011_126373.jpg

28mmの画角の広さを生かすには、、、と思って撮った一枚。
f0233011_1261139.jpg

まあまあかな。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-28 12:10 | Comments(0)

夜散歩

仕事で煮詰まって頭がスッキリしない日々がつづきます。
そんな状況を見かねて、先週末は弟がよる散歩に連れ出してくれました。
そんで太宰府天満宮方面をプラプラしながら撮影。

f0233011_652049.jpg

f0233011_6521936.jpg
f0233011_6532313.jpg
f0233011_652307.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-27 06:53 | Comments(2)

スイカ

うちの畑のスイカ。
f0233011_20585921.jpg

売ってるのよりも身が閉まっててウマイです。
スイカの皮のほうの白いところもシャクシャク食べれます。
父も母も喜んでます。
自分も苦労して土を作った甲斐があった。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-25 20:59 | Comments(0)

病院にて

くう太さん、観念してブスっといかれました。
f0233011_22313179.jpg

年に一回の予防注射です。
思いのほかおとなしくて安心しました。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-22 22:31 | Comments(0)

γGTP

健康診断の結果が届いた。
γGTPがなんと102まで改善。 v(^^)
前回から約50%OFFです。
でも、最近飲んでるからまたあがってきてるかな~。
あとは肥満傾向を改善できたら健康体ダ!

でも、ここ3週間くらい咳がとまんないな~。
(仕事がもうちょっとヒマだったら休めるんだけど、、、)
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-18 20:59 | Comments(0)

夏休み終わり

短かった。。。
朝、昼は家のことばっかりやって、夜は仕事の本を読んだりちょっと仕事したりしてたら、あっという間に終わってしまった。
だいぶ畑が片付いたからいいか。

最近、ひこうき作ってないな~。
クルマも走らせてないし。。。
10月くらいになったら少し時間が作れるようになるだろうから、それまでのガマンかな。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-16 08:19 | Comments(0)

夏休み

昨日からやっと夏休み突入。
自分の抱えてた案件3~4個くらいを引き継ぎつつ、次の異動先の仕事がスタートしてるんでここのところは超多忙。
午前中に父の通院の付き添いから帰ってきたらバタンキュ~で寝てた。
病状もよくなってるので、最近は別々に寝ても生活が回るので少し楽になってきた。

夏休みはあと3日。
仕事持って帰ってきてるから、それもやんなきゃな~。
残りは寝るかな。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-13 07:46 | Comments(0)

クルマが帰ってきた

週末、クルマが修理から上がって帰ってきた。
ハブベアリングは交換したけど、まだ異音がするのが気になる。。。
左リアローターになにか干渉してるな~
クルマはかなりボロになった。

リヤのタイロッドの曲がりを直してもらった。
アライメントもとってもらったけど、走る上で一番デリケートな部分なので
ちゃんと同じような感触&タイムが得られるかテストしてみないと不安。
それが怖いからリヤのタイロッドは曲がったままにしていようかカナリ迷った。
けれど、修理してしまった以上は走ってみて、ダメだと思ったら自分でいいところを
さぐるくらいでないと、これから先はクルマ自体を維持していくことすら難しそう。

次に走るのは10月10日にHSR九州の予定。
横Gの掛かり方が一様で、テストするにはモビリティおおむたよりも、いい環境。
2ヶ月くらい先なので、クルマの状態を忘れないようにして、テストメニューを考えておこう。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-09 08:32 | Comments(0)

小倉

スプラインから帰りに駅の周りをウロウロしてみました。
f0233011_7831100.jpg

f0233011_78531.jpg

小倉は久しぶり。
帰りはシロヤでお土産を購入。
f0233011_791599.jpg

サニーパンが大好評。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-05 07:09 | Comments(0)

修理中

先週末、クルマをドッグ入りさせました。
f0233011_793219.jpg

結局、遠藤さんの紹介で北九州のショップ、スプラインにもって行きました。
お店までうちから66Km。
飯塚経由で行けば思ったよりも小倉は近い。

異常個所はいまのところ左フロントのハブベアリングだけっぽい。
今週末、また取りに行く予定。

P.S
追加
・オルタネータのベルトたるみ
・ブレーキゴムホース劣化
・リヤのタイロッドの曲がり
タイロッド以外は年齢経過ですな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-08-04 07:11 | Comments(0)