<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

坂の上の雲 六

太宰府市民図書館で「坂の上の雲」の6巻を予約してはや一ヶ月。
だれかが借りっぱなしで続きが読めないので買っちゃいました。
f0233011_828449.jpg

最初は「坂の上の雲」の8巻セット買うかとおもってヤフオクに入札。
相場の2000円くらいに値段が上がる。
一冊200円以上か~。
100円台にならないかな~。
と思って、司馬遼太郎文庫本63冊セット6500円に入札。
落札は8500円。

ワタシ、変な商法に乗せられてない?
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-30 08:28 | Comments(2)

考える、くう太さん

考える。
f0233011_303247.jpg

なんとなく。
f0233011_304012.jpg

う~~~ん。
f0233011_3048100.jpg

ハッ!?
f0233011_305635.jpg

ま、いいか。
f0233011_31362.jpg

どうしようかな。
f0233011_311076.jpg

ほんとのところは何を考えてるんでしょ。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-28 03:02 | Comments(0)

Sカップ その他

今回のSカップは雨がすごかったに尽きます。
f0233011_765319.jpg

2本目のまつげんさんの走行中。
ワタシのときはパイロンとかが吹き飛んでて、もっと前も何も見えない状態に。。。
カメラマンの弟は撮影どころか立ってもいられなくて撤収。

f0233011_772293.jpg

段々水没してきてます。

f0233011_77238.jpg

コース上の水をクルマを走らして履いてます。
こりゃ、継続むりなわけです。

f0233011_773312.jpg

ダート車はコースの隣の道が冠水してたので、底をあらってます。(笑


ダートラもやってました。
f0233011_7104691.jpg

原師匠がトリプルエントリーで走ってました。
ワタシもやってみたいな~。
ダートラのほうもジムカーナよりも早い判断で競技が途中でおしまいになってました。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-26 07:11 | Comments(0)

Sカップ行ってきた

今日のベストショット。
f0233011_2214833.jpg

等倍で見てほしいくらいよく撮れました。
http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/original/0/68e2895becc60f2ba1d5311ed7b6099a


イベントのほうは雨でチョー大変。
f0233011_22172021.jpg

3本走れるところが、暴風雨になったり水没したりして中断を繰り返した挙句、2本で終了。
一日の中でもコンディションが違いすぎて、他のクラスの人との比較は意味がなさそう。
こんな日もあるでしょうかね~。

まつげんさんと再会。
f0233011_2220931.jpg

「ポンコツ野郎Aチーム」、「NUIMEN」、「かもねぎ商会」、懐かしいステッカーが(笑
ワタシも「牛貯」、「てんじ凹ます」、は健在(笑
「ポンコツ野郎Aチーム」「チーム牛貯」は関東随一の珍・怪クラブだったな~(笑)

勝負の行方は、一本目でワタクシ逃げ切りまして優勝でした。
でも、三本目があったら負けてたでしょう。
中断続きで走る気力なかったし。。。
HSR九州で勝負しましょ!ってことで本日解散してきました。
(12月23日行きましょうね~!)


懐かしくなって、過去の写真をひっぱりだして見ました。
2005年のJMRC関東ミドル最終戦茨城中央サーキットがまつげんさんと走った最後のイベント。
王者の走りぶりで千葉戦チャンプとほぼミドルチャンプが確定状態で消化試合モードのまつげんさんと、ミドルでの勝利はココしかナシと茨城戦チャンプとるまで全部でて修行して1年越しの大作戦の集大成でのぞんだワタシ。

それまでの対まつげんさん戦は全敗だったワタシでしたけれど、茨城中央サーキット会戦は優勝して初勝利となりました。
f0233011_2364659.jpg

(背後から水かけてる人がまつげんさん(笑))

ちなみに今日、JMRC関東ミドル最終戦が茨城中央サーキットでやってたそうです。
これも何かの縁?


今や、まじめにシリーズ追おうとかチャンプとろうとか全然なくなっちゃいましたけど、こんなふうに、想いおこす思い出が残っていることが人生の財産。
そして、再会できたりするなんて、サイコーの経験。
イッパイお金も時間も投資してきたことは無駄じゃなかったのかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-24 23:06 | Comments(2)

十五夜お月様

今年の十五夜は9月22日だったんですね。。。  OTL
f0233011_2135471.jpg


http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/photo_detail/06998bf8f5ddc710b52b39241e1b4c25

おぼろ月。
明日は雨だな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-23 21:04 | Comments(0)

Sカップ準備

平時は一所懸命仕事して、コツコツとSカップに備えてきました。
今日は仕事を持って帰らずに、バッチリ準備。
と、、、思ったら畑仕事をちょっと付き合わされてしまった。

一休みしてから洗車。
f0233011_1844395.jpg

リヤきれいになったな~。
今日は水垢おとしをかけてバッチリあらいました。

そして、艦載機部隊をつむためのガンバコを用意。
f0233011_1845320.jpg

(うちのMR2は車検証の艦種はCarrierになっているのダ(笑))
翼幅40cmクラスがつめるように、ダイソーのカラーボードから作成。
f0233011_185110.jpg

翼幅33cmのピーナッツスケールなら2機搭載可能。
2機もっていけると楽しいな~。
次回作はピーナッツスケール機にするか。

と、準備したもの予報は雨なので空撮作戦は中止。
タイヤも履き替えることに。
f0233011_185861.jpg


これで一通り準備完了。



f0233011_18103853.jpg

くう太君、今日はウ○コをプラプラしながら散歩してたから、今からお風呂ダ。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-23 18:11 | Comments(0)

コサギ

宝満山の帰りに撮ったコサギ。
f0233011_644156.jpg

f0233011_6441077.jpg

f0233011_6441883.jpg

f0233011_6442588.jpg

f0233011_6443484.jpg

f0233011_6445222.jpg

f0233011_645479.jpg

f0233011_6451036.jpg

f0233011_6451753.jpg

ナイスフライトでした。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-19 06:45 | Comments(2)

宝満山22

今日も登ってきました。
今月は毎週いってるな~。
人が多かったです。

山から家のほうをとってみました。
f0233011_0243811.jpg

画像を確認していたら、うちのとおぼしきクルマが。。。
f0233011_0245068.jpg

帰って聞いたら、確かに運転してたらしいです。(笑
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-18 00:24 | Comments(0)

バタバタした一日

夜明けとともに都府楼跡で飛行。
f0233011_1654894.jpg

そんでもってやっぱり空撮。

着陸がヤバイくらいヘタです。
言い訳すると、第三、第四旋回してすぐおりないといけないので、下ろそうとする場所がよくなかったデス。

そんでもって山に登る。
f0233011_16545240.jpg

秋だけあって人多い。

そして、、、
散髪に行って毛染めして、
パチンコにいった母親を迎えに行って、
くう太の散歩にいって、
ようやく、いま一服。

夜は仕事すすめないとな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-17 16:54 | Comments(0)

あわただしい一日

早起きしてひこうきを飛ばす。
f0233011_16224783.jpg

カメラがないとフワフワとんで楽しい。

カメラも搭載して飛ばす。

う~~~、ヘタクソ。
重たくなると操縦性が悪くなる上に、高く上げると機体が見えなくて、操作がさらに変になる。

8時からは畑仕事。
f0233011_1623168.jpg

サトイモの収穫は◎。
f0233011_16231173.jpg

サツマイモはちょっと早かったみたい。
ミカンやホウレンソウをちょこちょことる。
収穫したということは、次の仕込みに向けての荒掘りがあるということで、大変苦労する。
さらに、柿木にのぼって剪定作業。

ワタシはクタクタ。
くう太さんはドロドロ。
f0233011_16232243.jpg


帰ったら半年振りのオイル交換。
f0233011_16233032.jpg

パッキンがなくて家中さがしまわる。
(結局、グローブボックスの中に常備してた)


やっと、いっぷく。
夜はもって帰ってきた仕事しないと。
[PR]

by hiokasw20 | 2010-10-16 16:28 | Comments(0)