<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台風がくるので。。。

台風が来る→強い雨→そうだ翼端渦を撮りに行こう!と思って、朝からふらりと福岡空港へ。
f0233011_2293858.jpg

f0233011_2294694.jpg

f0233011_2295225.jpg

横風着陸でラダーがバコっと切れてるようなシーンを期待したけど、おとなしい写真しかとれなかった。
(家に早めに帰らないといけなかったし。。。)

帰ろうと思ったらC-1が飛んできました。
f0233011_2295964.jpg

初めて写真に収めた。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-28 22:16 | Comments(7)

赤い世界

f0233011_1625221.jpg


f0233011_1625973.jpg


f0233011_163586.jpg


畑仕事の合間に撮影。
f0233011_1631125.jpg


なんか、暑かったり、うな垂れてたり、雨が降ったり、寒かったり、風邪気味だったり、
父のお見舞いと家のことやって、疲れて昼寝したら週末もあっという間におしまい。

畑でだいぶ虫に食われた。
f0233011_1665494.jpg

(、、、が、ちゃっかり撮影)

追記:
一番上の野いちごの写真の元絵。
http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/original/0/abbe312abc00ff588e79ee0bba6f7ede
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-22 16:05 | Comments(3)

くう太とワタシ

ふと撮ってみた。
f0233011_1013980.jpg

最近昼休みなんかもカメラを持って、さまよってみるものの、イマイチいいものが撮れない。
テーマに迷ってたけど、「鏡の世界」なんていいかも。
f0233011_101321100.jpg

でも、いまいち。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-21 10:13 | Comments(0)

さくらんぼ収穫

さくらんぼ、収穫であります。
f0233011_10322143.jpg

今日までで、雨や鳥に予想通りやられてるけど、ちょうど食べごろ。
f0233011_10322756.jpg


くう太君は大人しくまってましょうネ。
f0233011_10323616.jpg


割と綺麗なところだけをカゴ2杯ほど収穫。
f0233011_10324134.jpg

f0233011_10324748.jpg

くう太君、食べちゃダメ~。

これから父のお見舞いであります。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-14 10:35 | Comments(3)

さくらんぼ3

さくらんぼ、なりました。
f0233011_7223166.jpg

しかし、このところの雨でやられてます。
f0233011_7224055.jpg

実に水がつくと割れちゃうんです。
あとは味が水っぽくなります。
今年のは味は△。

しかし、数日振りの快晴。
f0233011_7224849.jpg

キモチイイ!
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-13 07:24 | Comments(0)

びびびびびび、、、



買っちゃった~♪
このヒトはカップリング曲のほうが良いものが多い気がする。
芸達者ぶりがサイコー。
今日からオレも MAQuillAGE ダ!
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-10 21:30 | Comments(0)

さくらんぼ2

昨日。
f0233011_99792.jpg


今日。
f0233011_991646.jpg


そろそろ収穫どき。
何かが食い荒らしてる地面に落ちてるし。
ヒヨか何かが食いに来たかな。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-08 09:09 | Comments(0)

オイル交換

父の依頼でうちのダイハツ ハイゼットのオイルを交換した。
エンジンルームってどうやってあけるか、長年疑問に思ってたのをネットで調べてみた。
f0233011_1623588.jpg

こんなんところが開いたとは。まさに開かずの間。
しかし、なんともかわいい★ン★ン。(違う隠しかたをするとエ★ジ★(笑))

助手席側からオイルをいれて、レベルゲージは運転席側で確認。
オイル管理が明らかに悪く、カビカビ、ドロドロ状態。
f0233011_1627252.jpg

交換したけどあんまり変化を感じない。
良くなると思うんだけどな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-07 16:27 | Comments(0)

SYMPHONY

この間、ホームセンターのハンズマンに行ったら木村バルサのSYMPHONYというグライダーのキットが売ってたので懐かしくなって買ってしまった。
f0233011_9143475.jpg

昔、一度作ってみて多摩川の河川敷で飛ばしていたら、ベテランのおじいちゃんに見掛け倒しでとばないんだよーと言われていた。
翼とかを好きに作り直したら良くならないかな~と思って、久々作ってみたくなった。
連休中は家のことで忙しいけれど、合間を見て製作。
主翼は強いアンダーカンバーを掘って、テールはV字尾翼で仕上げてみた。
f0233011_914454.jpg

f0233011_9145578.jpg

f0233011_9155100.jpg

ゴムランチで飛ばすと、う~~~んって感じ。
射出直後の機速と滑空時の機速では、全機空力的中心が思いっきり違うみたい。
射出直後はものすごい頭上げになるので、ほぼ水平に射出しても垂直上昇。
12~3mくらいあがったところからは、なかなか気持ちいい滑空でユックリ降りてくる。
ゴムの量を変えると機速が変わって全機空力的中心の移動が顕著になるのでセッティングを取り直さなければならない。
主翼の翼型はチョイスミスかな~。
まあ、田植えが始まる前にしかテストできないから、できただけでも良かったかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-04 09:15 | Comments(0)

懐かしい


[PR]

by hiokasw20 | 2011-05-04 06:50 | Comments(0)