<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宝満山26

26回目の登頂。
曇っててつまんない~
f0233011_9382314.jpg

おりてから山頂のほうを撮ってみた。
f0233011_9383370.jpg

7合目より上が全部雲の中。
ダブルヘッダーのつもりが体力も大幅に落ちていたので、無理しないで1回の登頂で帰った。

麓に六所宝塔跡なる場所があるのを知った。
f0233011_9384052.jpg

また税金無駄遣い系?と思ったら天台宗関係の史跡らしい。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-31 09:42 | Comments(0)

震える計画

前々から作ろうと思ってた震電の着手準備がやっとできた。

大戦末期に、時速750KmでB29を迎撃できるように、切り札として設計され、
九州飛行機によって1945年6月に試作機が製作され8月に今の福岡空港で初飛行したとのこと。
f0233011_613712.jpg

地元民的にはゼヒ作っておきたい一機。

図面は以前買っておいたDiels Engineering社製の震電を縮小して作ってみることにした。
f0233011_6133691.jpg

さあ飛ぶものになるか?
その前に形になるか?
f0233011_6132636.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-29 06:13 | Comments(11)

ちょっぴり走ろう

茨城戦のコースをみたら、また久しぶりに走ってみたくなってきた。
f0233011_5261130.jpg

(おのださんのところから転載)

8月21日はHSR九州に行こうかな~と、計画中。

f0233011_11554032.gif

http://www.hsr.jp/event/dream/03.html

ドライだったらこのセットを試そうとか、
そろそろウェットも走っておかないとと思ってたけど
それ以前に、久しぶりすぎて、走りかた覚えてない。。。
ついでに10月、12月と全部参加したいな。


ずっと前に立てた広島遠征計画は、経費を計算してみたら頓挫。

f0233011_1157201.jpg

http://www.sl-tamada.com/gymkhana/Gcup/untitled.html

移動に掛かる時間はガマンすればいいとしても、費用はガマンなりませんでした。
やっぱ、庶民には無理かな。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-28 05:20 | Comments(0)

おつとめ

初七日も終わったので、荒れ放題になってしまった畑の草取りに。
これをやらねば、父の供養になるまいと意気込んだものの、炎天下の中2時間草取りしたら熱中症ぽくなったので撤退。
f0233011_10142520.jpg

f0233011_10143278.jpg

f0233011_10143796.jpg

f0233011_10144310.jpg

生き物で満ち溢れてます。夏だな~。
明日もやろう。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-23 10:15 | Comments(0)

終わった。。。

7月16日に父が亡くなり、葬儀まで含めて一通りのことが終わった。
f0233011_7373443.jpg

肺がんを患って、3年の闘病生活へて永眠。
3年前にこの日が来ることは分かっていたし、計画を立てて転勤までして
しっかり一緒にすごせたので自分は悔いは残っていません。
これからも、ちゃんと祭っていかないとね。
お疲れ様でした。


よくお留守番してました。
f0233011_7374422.jpg

くう太君、MVP!
[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-19 07:37 | Comments(10)

都府楼跡へ

父の看病の合間に、ちょっと寄り道して都府楼跡へ。
f0233011_5485174.jpg

f0233011_5485891.jpg

f0233011_549383.jpg

f0233011_549101.jpg

f0233011_5491614.jpg

夏ですな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-12 05:49 | Comments(0)

シビレタ



歌詞痛烈。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-09 14:11 | Comments(0)

クルマ欲しい病

前回、クルマ欲しい病がでたのは2010年1月22日だった。
NSX欲しい病に掛かったけれど、ちゃんとした車庫がないと怖いのであきらめたのでした。

その後の病気の変遷。
スーパー7欲しい病
光岡ZeroOneで妥協病
エリーゼ欲しい病

最近また再発。
今度は「ライトフォーミュラ」欲しい病。
f0233011_515285.jpg

ハイエースや軽トラで輸送可能に設計されたフォーミュラカーがあるようです。
車重350Kg、エンジンは660cc50ps。(120psのジムカーナ用もあるらしい。)
フォーミュラは右シフトだからやだな~と思ってたらコレは左シフトらしい。
ジムカーナを走っている動画を見る限りでは挙動は思ったほど難しくなさそう。

《詳細ブログ》
http://kisaragi214.blog23.fc2.com/?no=66

浅間台や筑波を走ってる動画を見つけたので、知ってるヒトは情報頂きたく。
(筑波の動画に、のびー選手がチラっと映ってたような。。。)

近年は、重量増のボディに電子スロットルだのABSだのTCSだの要らない装備だらけのクルマしか無くなってしまってます。簡素で実直なクルマが欲しくても選択肢がありません。
普通のクルマにスポーツ性を求められなくなっているので、思い切ってこういう選択肢のほうが楽しくないかな~と思う今日この頃。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-06 05:15 | Comments(6)

ワタシはまた戻ってきた!

古賀海岸へ。。。
f0233011_16452569.jpg

海岸は釣りシーズンに突入していた。
f0233011_1645355.jpg

キミは泳いでたのか?
f0233011_16454562.jpg

すれ違うワンコが多い。
f0233011_16455555.jpg

また、行きますかね~
f0233011_1646363.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2011-07-02 16:46 | Comments(0)