<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スロー部

ローパスフィルタを掃除したD40xを回収できた。
ローパスフィルタが綺麗なうちにスロー部の部活動に励んでみた。
f0233011_7205124.jpg
http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/original/0/a9b83fe7958525ea13cb366c243a51da

あとは夜空がとりたいな。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-30 07:21 | Comments(0)

結婚式いってきた

会社の同期の人の結婚式にお呼ばれしたので行ってきた。
f0233011_21475494.jpg

最後まで付き合ったらこの時間になった。
なんか、このところ休まる時間がないな~。
でも、幸せそうでうらやましかったです。

こんな大事なときにD40xはローパスフィルタのクリーニングで入院中。
(お昼休みに出したら回収しにいけなかった)
サブのC3040が出動したけど、まあまあ綺麗に撮れたのでよいかな。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-27 21:47 | Comments(0)

ダウン

一昨日から昨日までダウンしてました。
今年夏に引っ越してきた、いまの部屋寒いです。
オイルヒーターを設置。
f0233011_75381.jpg

これもフルパワーでちょっと暖かいくらいしかきかない。
今年は冬を乗り切れるか?
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-25 07:05 | Comments(0)

Sカップいってきた

最近、肉体的な疲れか、精神的な疲れか、優れない日々が続いている。
今年のジムカーナは、前回の地区戦のクローズドクラス参戦でもうやめようかな~とか思ってたけど、まつげん選手に「LSDのセッティング変えたんでお前もこい!」って言われて、しぶしぶ参加。
f0233011_2329371.jpg
(まつげん選手のクルマ)

前回のハナクソみたいな走りが頭から抜けなくて、ショボ~ンとした気持ちで走ってみる。
1本目はオフィシャル計測ミスの模様。
競技会なのにリザルトはとんでもない変なタイムになってた。(もういいけど)
ビデオを手時計で図ってみたらまつげん選手といい勝負してるかも?って結果だったので、奮起して走ってみたら、3本目でまつげん選手より0.06秒ばっかし前にでれました。
練習でウンコタイヤ使っても同じくらいのタイム出せたし、やればできるジャン。
(まつげん選手が引張ってくれたお陰です)

リザルト
http://rapsweb.jp/file/s1102rizart.pdf
改造軽自動車はやい~。
地区戦組みのタイムと比べても遜色ない。
一台に追いつけなかったヨ。

久しぶりに走ってみてリフレッシュしたかと思いきや、相変わらずドヨドヨドヨ~~~ンってした気分は抜けず。
このアタマの病気みたいな感じは、どうにかならんもんだろうか。。。
精神的にかなりまいってるのかな。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-21 23:29 | Comments(8)

苗屋さんにて

タマネギの苗を買いに行ったら、お花がイッパイ。
買わないけど撮影。(笑
f0233011_711868.jpg

f0233011_7111657.jpg

f0233011_7113212.jpg

f0233011_7114578.jpg

f0233011_712160.jpg

http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/original/0/ddfd415db4dfb7aa210d626f98da912c


いや、多少はお花の苗も買ったか。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-14 07:13 | Comments(0)

たまねぎ植えた

週末は畑仕事でバタバタ。
タマネギを植える時期なので、一所懸命にやる。
f0233011_20444236.jpg

ブロッコリができてきた。
f0233011_20445541.jpg

カンパニュラを植えた。
f0233011_2045980.jpg

5月の連休ごろに咲くといいな。

あとは、2日間草むしり。
11月になっても暖かいし雨は降るしで、草ぼうぼう。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-13 20:45 | Comments(0)

入隊4週間経過

ビリーブートキャンプを始めて4週過ぎた。
ずっと、基礎編ばっかりやっていたけど、4週終わったところで応用編をやってみた。
f0233011_23261970.jpg

地獄。
続けられません。。。
と思ったけど、2日目は1日目より体が動いた。
(でも、途中でストップしちゃうところ多々あり)
継続かな。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-07 23:26 | Comments(0)

ピーナッツスケール震電計画 その10

舵を動くようにして、動力をつけて飛行テストできるようにした。
f0233011_17495615.jpg


現時点スペック
 全長 26cm
 翼幅 33cm
 動翼 エルロン(2gサーボ)+エレベータ(1.3gサーボ)
 電池 120mAh
 モータ ワルケラ4#3Bテールモータ + 4:1ギヤダウン
 プロペラ 100mm×60mm
 静止推力 20gくらい?
 全装備重量 24.5g

飛行テストの肝は落ちても壊れない環境でやること。
いろいろ探した結果、コスモス畑でやることにした。
植物の丈も高いし、地面に突っ込むときにコスモスが機体をしっかり保護してくれるであろう。

重心位置やらスラスト角やらのいいところを探るべく7投して7墜落。
模型の震電はまともな飛行例が少ない。
さすがは数多くの挑戦者が頓挫していっただけあってものすごく手強い印象。

墜落のダメージは胴尾のモータマウント周りに集中。
(プロペラを植物に引っ掛けたときに壊れてるみたい)
8投目、ついにピッチ方向はつりあうポイントが見えてきて30mくらい直進飛行に成功。
エルロンを切ったらいきなりきりもみ状態になって墜落。
スピナーも紛失しちゃったし本日はテスト終了。

たぶん、主翼の固定に問題ありカナ。
来週のテストに続く。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-06 18:01 | Comments(6)

畑仕事少々

久しぶりに畑仕事を少々やる。
ミカン、ピーマン、ナス、サトイモ、ジャガイモ、いろいろ収穫。
f0233011_023748.jpg

くう太も一緒。
f0233011_022017.jpg

次の大仕事はタマネギ植えることかな。

あとは、疲れがでたのかバタンキューで昼寝を3時間して、自転車のパンク修理したり、図書館に行ったり、充実した休みだった。
毎晩やってるビリーが結構疲れの原因になってるっぽい。
体は締まってきたけど、体重変わらないからムカツク。
[PR]

by hiokasw20 | 2011-11-04 00:02 | Comments(0)