<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オイル交換

半年に一度のオイル交換を実施。
f0233011_2222239.jpg

今日は色々忙しかった。
これで半年走れる。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-31 22:22 | Comments(0)

ミサゴ?

近所で飛んでた。
f0233011_7312417.jpg

模様がそっくりだからミサゴ?
http://www.yachoo.org/book/view/misago
うちの近くは河川や沼ないんだけど。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-29 07:31 | Comments(0)

一日遅れ

月、金星、木星
f0233011_5543676.jpg

昨日は一直線に並んでいたらしい。
(昨日は遅くなって木星が沈んだあとだった)
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-28 05:55 | Comments(0)

PT17 stearman 計画 その1

休みの日の朝はマイクログライダーをSAL投げばっかりしてる。
(休日のパターン:くう太の散歩→SALする→鳥撮る→家事手伝い→くう太の散歩→鳥撮る→SALする)
たまには違うものを作ってみようと思って、秋葉原の老舗模型店「十字屋」の店じまいセールでLattle snake社製のPT17 stearmanのキットを購入していたのを作ってみることにした。
f0233011_7461071.jpg

部品がキッチリ作り込まれていて、さらに複葉機で丸胴だから部品点数も多く、なかなかのお買い得品。
(おまけに店じまいセールで半額だった)
f0233011_7461342.jpg

部品の精度も驚くほど高いのでパッパッパと組み立てて、あっというまに主要部品は揃う。
f0233011_7451169.jpg

後は積層して削りだすやつ(エンジン、スパッツ、タイヤ)が残ってるくらい。
これをどうやって飛ばそうか。。。
とか考えながら停滞中。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-22 07:45 | Comments(0)

ジョビ夫とジョビ子

今日は、久しぶりに森へ。
ウレシイことにジョウビタキのツガイに出くわす。
f0233011_15305013.jpg

f0233011_15304574.jpg

ルリビタキもコレくらいで撮ってみたいが、今年は無理かな。
来年の目標!
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-20 15:31 | Comments(1)

くたくた週末

今週は、車検だったり
f0233011_1982980.jpg

お彼岸前で、お墓参りあちこちいったり
f0233011_198325.jpg

くたくたです。

お墓参り先のひとつ、二見ヶ浦霊園上空にて。
f0233011_1984162.jpg

トビがなんかくわえてた。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-18 19:09 | Comments(0)

ジョビ夫がとれた♪

昨日の朝の散歩中に撮影。
f0233011_664029.jpg

まだ、居たんだ~♪
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-15 06:06 | Comments(2)

寒の戻り

春うららと思いきや、
f0233011_6213293.jpg

一転、寒の戻りでムイサ~です。
f0233011_6214621.jpg


鳥をとって、解像だ~色だ~言ってるのに疲れてきました。
f0233011_6214130.jpg

別路線も忘れちゃいけない。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-14 06:21 | Comments(5)

シーズンイン

春っぽくなってきたから、畑仕事のシーズンインしました。
f0233011_20393434.jpg

土佐ボンタンの収穫を終わらせて、ブロッコリーやらニンジンやらを片付けて、石灰まいてアラボリして、あとは黙々と草むしり。
f0233011_20394782.jpg

週末が忙しくなってきそう。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-11 20:40 | Comments(0)

太宰府市民の森

すぎちゃんのブログを見てたら○○○の森とか色々出てきて、関東はそういう所があってうらやましいな~と思ってたら、クルマで5分のところに太宰府市民の森なる場所があることを知り潜入。
f0233011_19432436.jpg
ヤマガラ

f0233011_19432920.jpg
メジロ

f0233011_19433530.jpg
ホオジロ

f0233011_19434299.jpg
ルリビタキ

f0233011_19434975.jpg
ミヤマホオジロ

f0233011_19435762.jpg
カワセミ

f0233011_1944450.jpg
キセキレイ

f0233011_19441198.jpg
エナガ

一日でこんなにたくさんの鳥とあえるなんてビックリ!(半分は初見の鳥だし。。。)
釣りは魚のいるところで釣れといわれたけれど、鳥もいるところで撮らないとダメね。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-03-10 19:46 | Comments(4)