<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

紅葉とトリ その2

シジュウカラばっかし集めてみました。
f0233011_5284629.jpg

f0233011_5285356.jpg

f0233011_529285.jpg

つづく。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-30 05:29 | Comments(0)

紅葉とトリ その1

モミジの枝にトリがとまってくれないかな~と、待ってみたり、探してみたりしたけど、ダメでした。
基本的に餌があるわけでもなく、周りよりも高いところというわけでもないモミジにはトリがきてくれません。
紅葉をバックに入れたかったら、背景になるように自分が動けばいいということに気づきました。
f0233011_6552819.jpg

f0233011_6553957.jpg

たまに、色づいた葉っぱに入ってくれる鳥もいなくはないんですけど。
f0233011_6561210.jpg

つづく。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-29 06:56 | Comments(0)

紅葉

今年の紅葉はとてもキレイでした。
観世音寺あたりをウロウロしてました。
f0233011_6422210.jpg

f0233011_642336.jpg

夜のライトアップもステキでした。
f0233011_648362.jpg


趣向的には、色づいた葉っぱをバックに鳥を。。。
f0233011_6424391.jpg


つづく。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-28 06:43 | Comments(0)

先週の初見系

先週は晩秋を満喫すべく、ウロウロしまくってました。
初見、今シーズン初撮りのトリがいました。

まずは、シメ。
f0233011_1937196.jpg

f0233011_19282570.jpg

ぱっと見で、カワラヒワなんかの仲間のアトリ系を調べるべしと思って調べてみた。
ウソ、イカル、シメと調べて、コレだと思ったシメのページを見ながら、イカルだ!と勘違いしてました。

つぎはビンズイ。
f0233011_19372968.jpg

f0233011_19374020.jpg

これも、おなかの模様をみて、コサメだ!って思ってました。

いずれも、すぎちゃんが修正してくれました。
いつもThanksです。m(_ _)m

初撮り系はシロハラ。
f0233011_19375195.jpg

暗い場所にいたんですが、自作Y字ホルダーで固定してMFを調整したらピントが合わせやすくなって、キレイに撮れました。
アカハラもいたんで、早く撮りたいな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-27 06:00 | Comments(2)

風邪引いた

昨日の夕方くらいから寝込んでました。
f0233011_1973397.jpg

くう太と散歩に行ったあたりから怪しくなって、今朝はダウン。
薬飲んで寝てたら、だいぶよくなりました。
明日から社会復帰せねば。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-26 19:07 | Comments(0)

ドリネコGet!

8年ぶりくらいに、レーシングシューズ新調しちゃった♪
ヤフオクで3500円也。
f0233011_11543897.jpg

10月にHSRで靴底が分離しているのに気づいたので、やむなく購入。
これも8年もってくれますように。

ちなみに、これはPUMAのDRIFT CATなる製品です。
愛犬家的にはドリフトくう太とか言う名前がよかったな~。
という訳でドリネコです♪
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-25 11:54 | Comments(2)

お利口くう太

雨なので会社から持って帰ってきた宿題をコツコツとこなす。
足元にはくう太が。。。
f0233011_2045588.jpg

お利口さん♪

ご褒美に散歩はきっちり連れて行ってあげると。。。
f0233011_204369.jpg

暴れん坊くう太。

しかし、家にいると多忙だ。
晴れたてたら、倉庫の屋根の修繕しなきゃだし。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-24 20:04 | Comments(0)

続・ミサゴ

いつもは会社の近くのミサゴを撮ってるんですが、割りと近所にミサゴを見つけました。
f0233011_1323398.jpg

となりにはカワセミ。。。
f0233011_13234794.jpg

頭上にはカワラヒワ。
f0233011_14305768.jpg

今日は、新兵器Y字ホルダーを投入しました。
f0233011_132326100.jpg

もちろんBORG純正品5557ではありません。
もらってきた軽い三脚の雲台を外して、そこにダイソーで買ってきた径15mmの棒をつっこんで、その上にハンガーの針金を曲げて作ったY字ホルダーをつけました。出費は棒代の105円のみ(笑

いつもは手持ちでSS1/400でISO自動調整(上限3200)で撮っているんですが、これを使ってどこまでSSを落とせるか。。。
1/100あたりを期待していたけど、1/250あたりが限界。
2/3絞り分だけISO感度の上昇を抑えられるってか。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-23 13:23 | Comments(2)

ミサゴvsカラス

お昼休みに川へ。
ミサゴがサカナをゲットして、ビルの上のアンテナで食べようとしてたら。。。
f0233011_344633.jpg

カラスって嫌なヤツ。
怒りのミサゴの表情。
f0233011_3441270.jpg

結局、カラスにとられちゃったとさ。
トリミングしまくりだけど、BORG 60EDって電車通勤でも持ち運べて、その上カリっと撮れて便利。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-22 03:44 | Comments(0)

よく撮れた鳥

メジロとたくさんあえました。
f0233011_5335162.jpg

f0233011_5333866.jpg

f0233011_534488.jpg

撮り難いところにとまったヒヨを撮ってみたら、なんかいい感じに。
f0233011_5342055.jpg

これくらい、ルリ♂とアカハラ撮れてたら100点だったんだけどな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-11-21 05:34 | Comments(0)