<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キクイタダキ

キクイタダキがたくさんいました。
f0233011_7341868.jpg

f0233011_7344041.jpg

f0233011_7344924.jpg

10月にいつもの山の山頂で見かけたのが最後だったんですが、やっと再会できました。
地元バーダーさんのブログにはよく登場していたので、いるのだろうとは思ってたんですが。。。
木に置きピンして撮ったら前よりはきれいに取れました。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-31 00:29 | Comments(0)

森のカワセミくん

森でカワセミくん発見。
f0233011_726730.jpg

f0233011_7264250.jpg

この場所には長らくメスしか見かけなかったんですが、初めてオスの姿を発見しました。
来年は子供も見られるかな?
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-30 07:27 | Comments(0)

久々鳥見

気が張りっぱなしの生活にちょっとした息抜きを。。。
というわけで、お弁当をもって森へ行ってきました。
(新居からはチャリで10分くらいかな?)

いますね~。
今年は鳥多いんですかね?
f0233011_2139834.jpg

f0233011_2139323.jpg

f0233011_2140248.jpg

f0233011_21403035.jpg

f0233011_2141387.jpg


明日もつづきます。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-29 21:42 | Comments(0)

引越し完

なかなか壮絶な生活を繰り返しながら、なんとか引越し先に荷物の運び込みが完了。
非常につらかったけど、はじめの関門は乗り越えた。
新生活が始まったものの、まだ普通の生活が営める状態には程遠いので、しばらくは生活関係のことに注力が必要。
クルマあそび関係も早くて3月からできるかな?
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-29 08:34 | Comments(0)

引越中

一身上の都合により引越ししてます。
23日のHSRはキャンセル。
落ち着いたらブログ再開予定です。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-16 09:45 | Comments(5)

Cessna 150L 計画 その3

タイヤをつくってみた。
f0233011_23445883.jpg

(左)いつもの製法(バルサホイール&窓サッシゴムタイヤ)だと3個で0.9g。
(右)新製法(ウレタンシートタイヤ)だと3個で0.2g。
新技術の勝ち(^^)

組んでみた。
f0233011_23452747.jpg

(今回は脚は取り外し式)
いいんじゃない?(ニヤリ)
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-14 05:20 | Comments(0)

車検OK

車検とおしてきた。
f0233011_2340141.jpg

排ガスで一回落ちたけど、測りなおしたらOK。
それ以外は問題ナシ。
f0233011_23395659.jpg


なんか注意散漫な一日だった。
タブレット&スピーカーで快適移動を計画。
f0233011_23403076.jpg

そしたら行きでスピーカーの電池切れ、帰りは充電したスピーカーを会社に忘れてしまってイライラ。
新しく買ったレーシングシューズをためしてみたら、掃き心地にイライラ。
一番大きいイライラは、ノーマルシートでペダル操作感覚がいつも違うこと。
ブレーキペダルを踏もうと思ったら空を切って焦った。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-13 05:30 | Comments(0)

よく撮れたトリ

ジョウビタキ。
f0233011_23492920.jpg

リュウキュウサンショウクイ。
f0233011_23494079.jpg

メジロ。
f0233011_23495311.jpg

キセキレイ。
f0233011_2350646.jpg


やっぱり、スズメ。
f0233011_23504428.jpg

スーパーの駐車場で発見。
身近にいて一番かわいいトリ。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-12 23:51 | Comments(0)

エナガちゃん

そんなに珍しいトリじゃないんですけどカワイイのですき。
f0233011_226212.jpg

逆光で撮ったらパープルフリンジでまくり。
(BORGと言えど77ED2ではこんなもんか~)

モミジエナガ。
f0233011_2263895.jpg

f0233011_2264425.jpg

シーズン的にぎりぎり撮れました。
[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-12 05:20 | Comments(0)

アリスイ

自分にとっては珍しいトリです。
調べようにも手がかりがないので、質問してみたら答えてくださいました。
f0233011_22165886.jpg

森であえようとは。。。

ちなみに元絵はこんな感じなので画質がよろしくありません。
f0233011_22184417.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2012-12-11 05:20 | Comments(2)