<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BRZで山へ

BRZで山へ行き、サクラや夜景を撮ったとさ。
f0233011_110842.jpg

f0233011_110345.jpg

f0233011_10595973.jpg

おしまい。

これでは、BRZのことに何も触れてないので、ちょっとだけ。
2速のシフトアップで音が鳴っちゃうのが気になってたけど、しばらく転がしてMTオイルが温まってくれば問題ないことが分かった。
これって結構大きな不満点です。
みなさん、どう解決してるんでしょう。

お山にいったらそれなりに踏んじゃうんですが、コーナリングの限界が高くって挙動を破綻させるまでの運転はできませんでした。
オンザレール感覚で運転するのもそれなりに楽しいですけど、そろそろ限界キワキワをコース内で走らせたいデス。

4速1500回転でもそれなりに登っていくので、低速トルクの太さを感じます。
低速モリモリの7500回転200馬力よりも、低速スカスカの8500回転220馬力にあこがれてたんですが、長持ちするならこっちでいいです(笑
ジムカーナのコースの組み立てで2速を選ぶか1速を選ぶか迷いそうです。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-31 11:07 | Comments(0)

EGDE047 復活計画 その3

なんかここまで出来ちゃった。。。
f0233011_1327292.jpg

f0233011_13271515.jpg

いつもやってることだから途中省略(笑

がんばったポイント
・キャノピーは木型から作った
・タイヤはウレタンシートから削りだし(軽量&壊れない)
・窓枠はってみた(色は黒より赤のほうがよかったかも)

Fさんからアドバイスで前縁からスパーにかけて形が整うようにリブ増やしたら?って頂いたんですが、テーパーのリブを作るのは面倒なので、貫通材を一本いれてみた。
EGDE047は薄翼なので効果薄いけど、ペックポリマーのムスタングなんかだったら効果絶大。

現在7.3g。翼幅360mmの機体の割には軽めにできたと思う。
静止推力25gくらい出せる7mmギヤダウンつんで、全装備重量22gくらいでいけちゃう?

つづく。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-30 13:28 | Comments(2)

外伝・桜トリ

失敗系。
f0233011_0192059.jpg

f0233011_0193119.jpg

来年は成功させましょう。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-29 06:18 | Comments(0)

続・桜トリ

続はキレイ系。
f0233011_0172558.jpg

f0233011_0173686.jpg

エナガもカワユス。
f0233011_018048.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-28 06:16 | Comments(0)

桜トリ

よくいる系から。
f0233011_0144565.jpg

f0233011_0143743.jpg

今年の桜スズメは中々お気に入りです(^^)
f0233011_015349.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-27 06:14 | Comments(0)

桜シジュウカラ

桜とシジュウカラ。
f0233011_0123939.jpg

f0233011_0124993.jpg

去年はやっとの思いで桜スズメを撮っただけで終わったので、桜コラボレーションシリーズをたくさんとりました。
つづく。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-26 06:11 | Comments(0)

白い花

森で見た白い花。

こぶし
f0233011_084720.jpg

ユキヤナギ
f0233011_0101678.jpg

アセビ
f0233011_0103619.jpg


備忘録って感じ(^^;
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-25 23:08 | Comments(0)

花見

あちこち花見の旅へ。。。
f0233011_22305141.jpg

f0233011_22314089.jpg

f0233011_22322084.jpg

川でカワガラスを発見しました。
f0233011_22323927.jpg

f0233011_22331351.jpg

初見でした。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-24 22:34 | Comments(0)

今日のBRZ

サクラとBRZ。
f0233011_2213319.jpg

ヤフオクに出した品の発送でアチコチで回ったついでに撮っちゃった。

今日は少し運転する機会があったのでその前にブレーキペダルの高さを調整してみた。
f0233011_22124495.jpg

書くは易し、行なうは難し(笑
外さなくていい箇所まではずして、もっと外さなきゃと外れない部品に悪戦苦闘。
遠藤さんに電話して調べもらっていたら、やっと分かった。
結局、チョコチョコっとした作業でよかった。
お騒がせしすぎ(汗

その後、森に少し行ってたら、まつげん選手から電話がかかってきた。
MR2すげーいいっす~とのこと。
電話しながら目の前をウグイスが。。。
f0233011_22145371.jpg

枝かぶりになっちゃったよ(TーT)
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-23 22:19 | Comments(2)

EGDE047 復活計画 その2

トリやサクラを追っかけながらも、ひそかに進んでます。
f0233011_23294828.jpg

キャノピーちゃんと作ってみよ。
そしたら生地完とすることにしよ。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-03-22 06:28 | Comments(0)