<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

海岸へ

某海岸の近くへ仕事でいったときの、ついで散歩。
婚姻色に染まるダイサギ。
f0233011_6315119.jpg

キアシシギ?
f0233011_6313299.jpg

シギ類はあまり見たことなかったので初見かとおもってドキドキしらべてみたら見たことがあった種類でした。

時間がなかったので、こんなもんでオシマイ。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-30 06:32 | Comments(0)

川のトリ

オオヨシキリを撮りに行ったついでの写真。

コチドリがウロウロ中。
f0233011_617649.jpg

もうタマゴとか生み終わった時期?

カワセミが大胆にも電線の上に。
f0233011_6171480.jpg

ここのカワセミが電線にとまってるのははじめてみました。
そして、そのままダイブ。
f0233011_618163.jpg

久しぶりにカワセミとあった。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-29 06:17 | Comments(0)

子供が産まれてた

オオヨシキリを撮りに行ったとき、川でコブハクチョウの赤ちゃんを発見。
f0233011_6285925.jpg


コブハクチョウはでかいので堂々と巣を作っているのを見つけたんですけど、無事に産まれたみたいです。
前の記事:「子供がうまれます」
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-28 06:29 | Comments(0)

オオヨシキリ

今度の風邪はひどかった。
数日間熱引かないし、熱が引いても一週間くらいひどい倦怠感が残って、会社に行くのが大変でした。
素直に全部休みます!とかしたら。。。できないよな~(^^;

倦怠感がやっと収まってきたので、オオヨシキリ、アオバズクを探しに家を出ました。
某所のアオバズクはまだみたい。
オオヨシキリはいました。
f0233011_12514492.jpg

f0233011_12514716.jpg

f0233011_1252265.jpg

ギョシギョシとはこんな感じの声だったのか。。。
去年は少し外れたポイントばっかし見てたので見つからなかったんですが、今年は天の声にしたがって捜索してみたらあえました。
結局、いつもの行動圏内にいたことには変わりなし。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-25 12:56 | Comments(0)

だんだん復活

先週末の土日と寝込み、月、火と頭がボ~っとするのにたえながら出勤。
今朝はほぼ回復しました。
今までの経験的には肺炎をやらかしていたかも。
おそろしや。。。

ブログにアップ用の写真なにかなかったかな~とあさってみました。
ムシばかりです。
f0233011_639158.jpg

f0233011_6385157.jpg

f0233011_12481931.jpg


そういえば、これはクマバチというそうです。
f0233011_6304460.jpg

ムシの名前が書いてあるブログから備忘録とおもって転記したつもりがまちがってました。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-22 06:42 | Comments(0)

風邪ダウン

二日前から結構高い熱が出ていてひきません。
今も微熱くらいあります。
仕事は大事な打ち合わせが立て続きにあったので休むわけにも行かず。。。
予兆は先週半ばからあったんですがまさかここまで酷くなるとは。
やっと週末なので鳥見やひこうき活動は一休みして寝ることにします。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-17 19:56 | Comments(2)

EGDE047 復活計画 その6

なかなか復活しないEGDE047。
完成して風のない朝を迎えたのでテストしてきました。
f0233011_6594843.jpg

やっと問題なし。
受信機のアンテナ、古いリポ、バルサの選択ミスを乗り越えて、結局作り直して、さらに地上撃破の再修理を経て、やっと復活した。。。ということにしておこう(笑
次のプロジェクトはじめられないから復活完。
長すぎてあきたから復活完。

ちゃんと飛ぶんですけどね。(^^;
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-15 06:59 | Comments(2)

HSR番外編

HSRでもオオルリがないていました。
でも、クルマに忙しく探しにいけないでいると、出走し始めたころにはどこか行っちゃいました。
残念。。。

ほかはホオジロばっかしでした。
f0233011_641967.jpg


帰りにたべた高専ダゴのお好み焼き。
f0233011_6422683.jpg

一回はいってみたかった。
つぎは一番でかいスペシャルをたのみたい。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-11 06:32 | Comments(0)

備忘録

コミスジ。
f0233011_6303522.jpg

ハナアブ。
f0233011_6304460.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-10 06:30 | Comments(0)

サシバ

この子はサシバだったようです。
f0233011_2256261.jpg

メスの成鳥だそうです。
もうちょっと識別できるようになりたい今日この頃。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-05-09 00:29 | Comments(0)