<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりにBRZ

エンジンルームから聞こえてくるカラカラ音の対策のために保障継承をかねてディーラーにだしてみました。
f0233011_1016131.jpg

が、、、音源わからず。
しかも競技車両は保障継承お断りという冷たい対応になってしまいまして、しぶしぶ引き取ってきました。
まあ、どうこう言ってもしょうがないですけど、BRZでサーキット走行やジムカーナ走行しちゃだめって、何のために買うんでしょう。
ファミリーカー買ってショッピングセンターへの移動に使っちゃダメですって言われてるみたいなもんです。

競技車両の製作元に相談したところ、マウントがまずいんじゃないかな~ってことだったので、対作品を送ってもらうことにしました。
まだBRZの下にもぐったことないんですけど、初作業はエンジンマウント交換というヘビーな作業になりそうです。
水平対抗エンジンのプラグ交換するときは、マウントをはずしてエンジンを下に傾けてからやるとやりやすいって聞いたことあるので、覚えとくと先々役に立つかも?
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-27 10:23 | Comments(0)

アオサギタウン

去年見たアオサギタウン。
f0233011_6364018.jpg

ちょうど同じくらいの日付でした。
今年はどうなってるやら。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-22 06:36 | Comments(0)

ある日の鳥見

ある朝、早起きしたので、いつも行く森の裏の山にいってみました。
f0233011_23371152.jpg

f0233011_23381688.jpg


あんまり鳥いません。
ウグイスが藪じゃないところにいました。
f0233011_23374388.jpg

f0233011_2338324.jpg

ちょっと珍しかったかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-21 23:38 | Comments(0)

HSRで拾い物

これを拾いました。
f0233011_6385247.jpg

おなかに横じまがありそうな猛禽類のもののような。。。
サシバとかかな~

クルマの写真をとってみました。
f0233011_6391334.jpg

いいかんじ♪
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-19 06:38 | Comments(2)

ひさびさ山へ。。。

ササゴイタウンに行くためにクルマを出したので森によってみた。
f0233011_10113356.jpg


ヤマガラ。
f0233011_10122080.jpg


ハクセキレイの幼鳥。
f0233011_10124352.jpg


カワセミをちょっと見かけたくらいで、あんましトリ見かけませんでした。
夏は家でじっとしてたほうがいい?
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-15 10:13 | Comments(2)

ササゴイタウン好評分譲中

大野城市のササゴイタウンが好評分譲中との広告が入っていた夢をみたので行ってみた。

いるいる!
f0233011_1065256.jpg


ケンカササゴイ。
f0233011_1065980.jpg


かくれんぼササゴイ。
f0233011_1072278.jpg


のぞきササゴイ。
f0233011_1073888.jpg


おめざめササゴイ。
f0233011_1075645.jpg


電線ササゴイ。
f0233011_1082654.jpg


一日でこんなにササゴイみたのはじめて。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-14 10:08 | Comments(0)

HSR動画UP

この間のクルマでChallengeの動画をUPしてみました。

一番最後の最後でBRZとお友達になれたところです。
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-13 15:52 | Comments(0)

アオバズクの子供がうまれてました

ちょっとアオバズクの様子が気になって、早起きして某所に行ってみました。
そしたらいました、子供。
f0233011_2354343.jpg

繁殖成功の模様です(^^)
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-11 23:55 | Comments(0)

PiperCUB 230mm 計画 その5

ここまできたので次はエンジンだ~。
f0233011_2302019.jpg

実物の写真をしらべてみた。
f0233011_2314356.jpg

無理です~。
シリンダの大きさは2mmの立方体くらいになります。
自分の技術じゃフィンはおろかインマニもつけれません。
、、、ので、それなりに作ってみました。
f0233011_2331326.jpg

あとは主翼の支柱だけかな♪
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-10 23:03 | Comments(8)

にわには、にわ

庭に二羽どころか、三羽カチガラスがきました。
f0233011_716784.jpg

行進してます。
(先頭のがくわえてるトマト目当て?)

最近トリみれてないな~。
暑いときはお休みして飛行機稼業でもやってようかな。
(クルマ稼業も2ヶ月くらいお休み予定)
[PR]

by hiokasw20 | 2013-07-10 07:17 | Comments(0)