<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海岸の鳥たち

職場の近くの川を海岸まで下ると。。。
f0233011_10133945.jpg

f0233011_10133728.jpg

f0233011_10132850.jpg

カワセミもいました。
f0233011_10132468.jpg

どこにでもいますね。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-28 07:13 | Comments(0)

今週のBRZ

たまにはBRZ。
お休みもロクにない状況なんですが、先週は披露宴の衣装合わせのために無理やり日曜日休みをもらいました。
衣装合わせの前にBRZで生活用品の買出しへ。。。

一見キレイそうなBRZ
f0233011_964715.jpg


おそらくハトの攻撃のあと。
f0233011_96457.jpg

羽もついてるし。
f0233011_971497.jpg


はぁ。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-27 23:21 | Comments(0)

今季発

ツグミのむれを見かけました。
f0233011_942794.jpg

今季発です。
去年と比べたらウロウロ時間が少なくなってます(^^;

シロハラもよく姿を見せてくれるようになってきました。
f0233011_9425537.jpg

珍しくはないけど、こうしてみるとカワイイかも?
[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-20 07:41 | Comments(0)

水辺で。。。

キンクロハジロやカイツブリをみました。
f0233011_941493.jpg

f0233011_941261.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-19 08:02 | Comments(0)

トウネンいっぱい

この間4匹のトウネンの群れとあったんですが、実はもっとたくさんの群れもいました。
f0233011_9125015.jpg

f0233011_912476.jpg

トウネンの飛ぶすがたって。。。
f0233011_9125925.jpg

ホルテンとにてる。
f0233011_9132935.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-18 08:12 | Comments(0)

ルリたんとあえない。。。

ジョビ子ばっかしです。
f0233011_910828.jpg

f0233011_9101679.jpg

と思ったら、ルリ子もいました。
f0233011_910233.jpg

この冬はルリ太にあえてないのがさびしいです。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-17 09:11 | Comments(0)

うめじろ

散歩してたら梅メジロも撮れました。
f0233011_992280.jpg

あんまりキレイなのはとれてませんけど、結構撮れるもんです。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-16 08:08 | Comments(0)

カワセミいっぱい

毎日毎日、残業に休日出勤ですけど、ちょっとだけ散歩する時間はあったりします。
カワセミを4羽見つけちゃいました。
f0233011_975120.jpg

f0233011_975250.jpg

f0233011_975746.jpg

f0233011_98591.jpg

この時期は活発みたいです。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-15 23:05 | Comments(0)

新型機建造計画承認

最近いそがしくて、休日もない状況です。
クルマのほうですが、来週のHSR練習会への参加は断念しました。
走り始めは5月6日(火)を予定しています。

こんな状況ですが、新型機の建造許可が下りました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

その1 ANDREASON BA-4B
f0233011_23254817.jpg

足長なペックのキットの作成例をみているとハァ。。。と思ってましたが、実機のカッコよさにホレボレして作ってみることにしました。
3チャンネルのラダー機になる予定です。

その2 Caudron C.270 Luciole
f0233011_2326290.jpg

複葉機で複座機も欲しくなって、手持ちの図面を見ていたら白羽の矢が立ちました。
こちらはゴム動力機になる予定です。

夜な夜な工作が始まってます。
ねむい。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-14 23:28 | Comments(2)

ハジロカイツブリのアップ

この間見たハジロカイツブリ、もうちょっとキレイに撮れないかと思って海岸によってみた。
f0233011_2372988.jpg

アップしても耐えられます。
f0233011_2374070.jpg


山や田んぼもいいけど海もいいね~。
f0233011_2375831.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-02-03 07:10 | Comments(0)