<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食ってる。。。

レンジャクはビラカンサを食べないと思ってたんですけど、実は食べてました。
f0233011_2012917.jpg

珍しいキレンジャクの食事シーンGetです♪
[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-26 06:07 | Comments(2)

ちょっと散歩

桜がそろそろ咲きそうなので、サクラレンジャクをねらってみました。
f0233011_9422647.jpg

いませんでした。(T-T)

ちょこちょこトリ見散歩しました。
f0233011_9432121.jpg

f0233011_9432489.jpg

ミヤマホオジロはそろそろ渡りの季節なので見納めかも。
f0233011_9431398.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-25 06:41 | Comments(2)

Caudron C.270 Luciole計画 その1

こっちも同時進行企画なのでココまでできてます。
f0233011_9412475.jpg

最近は仕事も忙しいんですが、それ以上に家庭が落ち着いてなくてヒコウキどころではありません。
でも、こうして作れてるのには訳がありまして。。。
こっちのヒコウキは納期があるので、ちょっと急ぎ気味で胴体に着手。
f0233011_9413249.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-24 07:05 | Comments(0)

ANDREASON BA-4B計画 その1

単純作業が60%くらい終わりました。
f0233011_9404335.jpg

オーソドックスな複葉機って感じです。
ラジコンの予定なので、無骨で、丈夫で、イージーな操作性になるように作ってます。
胴体が曲者で、断面が台形になってます。
ジグを作る予定です。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-23 09:40 | Comments(2)

水辺もちょっと散歩

セグロセキレイ。
f0233011_11392910.jpg

ボクは意外と見かけないんです。

近所にお買い物に行ったときの一枚。
f0233011_114037.jpg

この時期はカワセミの食欲が旺盛みたいです。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-21 08:00 | Comments(0)

ビラカンサ

レンジャクはクロガメモチの赤い実を食べにきてます。
食べ終わったら、どこかに飛び立っていくそうです。
赤い実を食す姿をとろうと、おじいさんがたが集結。。。
f0233011_1136180.jpg


この木の前に張ってるおじいさんもいました。
f0233011_11371412.jpg

でも、これはビラカンサという植物みたいで、レンジャクはよってきません。
f0233011_11372032.jpg


ビラカンサにモズがきてました。
f0233011_11374380.jpg

カワイイです。
f0233011_1138143.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-20 08:00 | Comments(0)

キレンジャク

こっちではヒレンジャク(赤)がメインでキレンジャク(黄)がちょっと混ざってるようです。
さがしてみたら。。。
f0233011_11333785.jpg

いました♪
初見です。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-19 08:01 | Comments(0)

レンジャク

マンションの設立総会の日に休みをとって、ついでにちょっと見てきました。
f0233011_11295771.jpg

1月にくると思ってたら、こんなに遅いとは。。。
f0233011_11312535.jpg

みなさん食欲旺盛です。
f0233011_11314987.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-18 23:00 | Comments(0)

こっそり。。。

つくってます。
f0233011_0555412.jpg

深夜帰宅後の20分程度のたのしみ。。。
(ノД`)~゜。ネムー
[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-06 07:54 | Comments(6)

海岸の鳥たち 2

今度は別の川沿いをくだってみます。
f0233011_10291515.jpg

f0233011_10291845.jpg


シロチドリ発見!
f0233011_10294969.jpg

f0233011_10294240.jpg

首の輪がつながっていないので、たぶん間違ってないと思います。
はじめてみました。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-03-02 06:16 | Comments(0)