<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

披露宴ですよ(マジ)

たぶん今頃、自分の披露宴が始まってると思います。
(本記事は時限投稿です)

うわぁ~、ウェルカムボード(ボード?)、こんなの作っちゃったよ。
f0233011_2011106.jpg

こっぱずかし~~~
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

このタメにCaudron C.270 Lucioleは建造許可がおりたのです。
スタッガーの付いてない古典的なこの機体を題材に複葉機の設計を語る。。。
なんてオタクなことはおいといて、今日は披露宴ですヨ。

ちなみに重心位置は合わせてあるのでゴムを巻けば飛びます。
旋回飛行するための調整はのこってますけど、これにてCaudron C.270 Luciole計画は無事完了です。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-29 11:00 | Comments(6)

50mmはやっぱ花がいいカモ

キキョウの花が咲いてたので、立ち止まってパチリ。
f0233011_1112633.jpg

やっぱり50mmは花撮るのにいいです♪
f0233011_1112950.jpg

f0233011_111272.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-25 06:10 | Comments(2)

50mmで鳥撮り

愛用のAi-s Nikkor 50mm F1.4 MFで、トリを撮ってみました。
f0233011_0582157.jpg

f0233011_0582344.jpg

F2.0で撮ってみたら、色収差でまくり(^^;
18mmくらいで至近距離に飛んできた鳥を青い空バックで撮ってみたい今日この頃。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-24 07:57 | Comments(0)

ツバメ

ツバメを撮ってみました。
f0233011_0474790.jpg

f0233011_0474950.jpg

f0233011_0475143.jpg

f0233011_0475249.jpg

f0233011_0475470.jpg

f0233011_0475673.jpg

f0233011_0475724.jpg

77ED2の直焦点+D300です。
ホバリングしてるとはいえ、撮るのは激ムズです。

撮影したときは曇りでした。
晴れてたらよかったのにな~。
田植え時期なんて、こんな天気で当たり前か。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-22 09:46 | Comments(0)

田植え

田植えが始まりました。
f0233011_0401822.jpg

うちの航空隊は水に落ちると解けてしまうので、活動空域が大幅に狭くなりました。
はぁ。。。

ツバメが楽しそうに飛んでます。
f0233011_040362.jpg

耕して水を入れたばかりの田ではホバリングするツバメがたくさんいることに気づきました。
ほじったばっかしのところは、虫とか撮りやすいんでしょうか。

#今日から画像サイズをUPしてみることにしました。
#容量節約のために小さめにしてましたけど、このくらいにしても当面もちそうなので。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-21 23:39 | Comments(0)

風邪立ちぬ

風邪気味です。
ノドがイガイガして、頭痛がして、ついでに歯痛です。

風立ちぬが届きました。(^^)
f0233011_18572664.jpg
予習が終わってないので、まだお預けです。
(披露宴の準備で見る暇ないし)




[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-18 05:55 | Comments(2)

よしゅうちゅう

ただいま、予習中です。
f0233011_18530249.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-17 18:53 | Comments(0)

Caudron C.270 Luciole計画 その7

最後の仕上げ、文字張り、糸張り終わりました。
完成です。
f0233011_11030626.jpg
納期に間に合った。
ちょっとだけ続く。


[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-14 11:04 | Comments(0)

近所散歩

梅雨の中休みで、どんよりしてるけど雨は降らないのでちょっと散歩です。
f0233011_1219188.jpg

f0233011_12195022.jpg

f0233011_12195474.jpg

うちの裏にある収穫が終わった麦畑、次は水田になるのかな?
[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-10 06:18 | Comments(0)

アジサイをみてたら。。。

アオバズクを見つけて、アジサイをみてたら。。。
f0233011_12172931.jpg

後ろから「ブーブー」という声が。。。
f0233011_12174896.jpg


イノシシでした。
ネコのえさをあげてるおじさんからエサを分けてもらってみたみたいです。
f0233011_12181710.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2014-06-09 06:17 | Comments(2)