<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PiperCUB 量産計画 その1

夜な夜な工作を始めました。
f0233011_22460275.jpg
単純に部材を接着してできる部品がそろってきました。
3機分ならべると、なんだか壮観です。
同時に3機を作って、生産性があがることを期待したのですが、思ったほど進捗が芳しくありません。
同じことばっかりやってると飽きて疲れるからかな?




[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-28 22:57 | Comments(0)

さんれんきゅう

f0233011_2363782.jpg


がんばったこと
・エンジンオイル交換
・デフオイル交換
・バッテーリー端子アダブター取付け(B型→D型)
・洗車

あとは家の用事をこなしてたらあっという間におしまい。
おじさんつかれたよ。
でも、これで8月のENJOYに行く準備が50%くらい終わったかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-22 23:08 | Comments(0)

アオバズク2

そろそろ、子連れかなと思って、近所の山の麓のお寺のアオバズクを見に行って見ました。
そしたら、2日前くらいから姿をみかけないとか。。。

そこで、古いお寺のほうにいってみました。
f0233011_22321790.jpg

いたいた。。。
こっちで見るの初めて。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-13 22:33 | Comments(0)

たいがーみーと

一つ前のブログでチラ見させちゃいましたが、コレを買ってしまいました。
f0233011_00080783.jpg
ほしかったポイント1 F-5E
 個人的には西側Jet機で最優秀機!

ほしかったポイント2 タイガーミート仕様
 トラトラ模様が大好き。

それでいて、定価8000円近くするものが破格で出てたので、Getしちゃいました。

一つ問題が。。。
家に飾らせてくれそうにありません。。。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!



[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-10 18:00 | Comments(2)

初受注

Piper CUBを3機同時に製造中です。
f0233011_00102737.jpg
「おかおか航空機製作所、今期初受注。Piper CUB3機製造着手!」
って感じか、
「増資のお知らせ。第三者割当増資で3株新規発行します。」
なのか、、、はさておき、
披露宴でウェルカムボードにひこうきを展示したところ、奥さんのお友達でほしい!と言う人がいたので、新規に作りましょうと言うことになりました。
自分の周りの人は、冷ややかか、よくて生暖かくみてるだろうな~って感じでしたが、率直にいいと思ってくれる人がいて、うれしく思ってます。

奥さんより甥っ子の分も作ってよと言われて、プラス試作機1機を加えて、3機同時製作とあいなりました。
最近は帰るの早いし、夜の時間をクリエティブなことに時間が使えてうれしいです。



[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-09 23:50 | Comments(2)

やきゅうみてきた

Softbank対楽天のチケットをGetしたので、土曜日野球を見てきました。
f0233011_2127271.jpg

野球選手の名前もしらないけど、ホームの試合は色んな見世物もやるからそれなりに楽しめます。
f0233011_21273060.jpg

風船も見れたし。
f0233011_21273220.jpg

最後はSoftbank勝利で花火を見ようと思ったら。。。
f0233011_21273347.jpg

この人が最終回につかまって5失点でThe END。

負けたけど面白かったし、何より家族サービスになったんでよかった(^^)
[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-07 21:30 | Comments(0)

ササゴイタウンにいってみた。

トリが見たくて見たくて、今年も行ってみました。
f0233011_10585869.jpg

f0233011_105917.jpg

f0233011_1059296.jpg

f0233011_1059334.jpg


大通り沿い、3LDK、専有面積69.2m2、2F中部屋、2400万円。。。。
こんなもんか?
サンコウチョウ~、ヤマセミ~、機を逃しちゃったかな?
探しに行くにはもう遅そう。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-05 11:00 | Comments(0)

おわった。。。

披露宴が終わって、今は安堵感につつまれています。
当日のスナップ写真など。。。
移動しながら気になるものを写真に納めながら散歩してるシーン。
f0233011_026143.jpg

f0233011_026754.jpg
到着したらブーケをとるように言われて撮影したもの。
f0233011_0261838.jpg
水玉がきれだったのでマクロで。。。
f0233011_0263346.jpg

f0233011_0263956.jpg
とりあえず終わったな~


[PR]

by hiokasw20 | 2014-07-01 23:56 | Comments(0)