<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

KEITH RIDER R6 量産計画 その1

子供のいる家庭へのプレゼント機をまた量産中。
f0233011_7155834.jpg


機種はKEITH RIDER R6。
低翼なので、まともにとぶものになるかな?
11月中を目標に完成予定。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-28 07:17 | Comments(0)

家族サービス

労働組合のイベントで城島高原パークにいけたので、家族サービスで参加してみた。
f0233011_21494757.jpg


秋な風景がステキでした。
f0233011_21512890.jpg

f0233011_21512752.jpg


周りの山々がすてきなところでした。
遊園地よりもそっちが気になってしょうがない。
そういえば、バスを降りてすぐジョウビタキのオスが縄張り争いしている光景に遭遇した。
シーズン入りして初物を大事に思っている自分としては是非写真に納めたいところだったけど、こういうときに持ち歩くBORG 71FLは現在クリーニング中。(T-T)
50mmではとれませんでした。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-26 21:55 | Comments(0)

ブーム

f0233011_7165916.jpg

甥っ子向けに買ったものです。
これがダイソーでそろっちゃうなんて。。。
いい時代だ。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-23 07:19 | Comments(2)

観世のコスモス

観世まで、ちょっといってみました。
f0233011_7235585.jpg

(奥さんの写真の構図をぱくってみたもの)

花は終わりかけてました。
f0233011_7235730.jpg

ちょっとおそかったかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-22 07:23 | Comments(0)

またまたヒタキを求めて

ノビタキをあきらめきれずに、もう一回探しに行ってみました。
初めは居ないかな~と思って通り過ぎようとしたところ、草の間を飛び交う影が。。。
f0233011_19394915.jpg

ん???
f0233011_19395125.jpg

いました♪
f0233011_193953100.jpg

よかった♪
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-19 19:41 | Comments(0)

またヒタキを求めて

今度は、そろそろノビタキの季節かと思って、去年みたスポットへ。
f0233011_7125726.jpg

2箇所回ったけど、まだいない模様。。。。

水辺にもイロイロいました。
f0233011_714163.jpg

f0233011_7141755.jpg


モズみるの久しぶりだな~。
f0233011_7141950.jpg


コシアカツバメの証拠写真。
f0233011_715316.jpg

鮮明に撮ってみたい。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-15 07:15 | Comments(0)

観月会

10/8の天体ショーがあってたタイミングで、観月会という地元のお祭りイベントがあってました。
花火が上がるのですが、マンションからどうみえるか気になって写真を撮ってみました。
f0233011_20395318.jpg

100mm換算でこんな感じ。
135mmの単焦点で縦構図にしたら、ちょうどいいかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-11 20:40 | Comments(0)

天体ショー

どうしても見たかった皆既月食が見れました♪
f0233011_2259935.jpg

皆既月食と右上の点が冥王星らいしいです。
(ホットスポットかと思ってはぁ。。。と思ってた)

皆既月食で月がこんなに赤くなるんだ。
f0233011_2353278.jpg


部分月食ってこんな風に見えるんだ。
f0233011_2353625.jpg


地球の影ってこんななんですね。
感動しました。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-08 23:06 | Comments(2)

三郡山

久々行ってみたら山頂は工事中でした。
昔からあったレーダードームが解体中です。
f0233011_22034008.jpg
山頂までの道路も工事ばっかり。
f0233011_22034463.jpg
レーダー基地は作り変えとしても、道は今年の大雨で土砂崩れかなにかあったか、その防止策でしょうか。
ミキサー車がひっきりなしに行き来しているせいか、トリも少な目。
来年春くらいにいったら状況が好転してないかな。



[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-06 22:06 | Comments(0)

続・ヒタキをもとめて

意地になって山に行ってとってきました。
f0233011_21183212.jpg
f0233011_21190633.jpg
歩いての移動距離12Km、標高差580m。
見つけたヒタキ、エゾ一羽、コサメ一羽。
渡る前のキビタキが見れないかな~と思ったのですが見つかりませんでした。






[PR]

by hiokasw20 | 2014-10-05 21:21 | Comments(0)