<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いまさらBladeMSR

会社の近所のラジコン屋で安売りしていたBladeMSRを買ってみた。
f0233011_22235155.jpg
6000円でした。
昔は12000円くらいしてたので、超お買い得。

お正月に甥っ子の前で飛ばすのと、うちの飛行機たちを飛ばす上で基本インフラになっているDSM2の送信機のスペアを買っておこうとうのが目的。

箱を開けてみると、DSMXの送信機が入ってた。
2.4G送信機はちょっとの違いで使えないことが良くあるのでドッキリ。
箱を読んでみると、この機体はJR送信機+DSM2モジュールでも使えますって書いてあった。

念のため、最近DSMXの送信機を買っと言う人に質問してみたら上位互換だということが分かった。
使えるものでよかった。

ちなみに、MSRは安定しるので、狭いマンションのリビングでもよく飛んでます。
奥さんの実家でも飛ばせそう。


[PR]

by hiokasw20 | 2014-12-28 22:35 | Comments(0)

PiperCUB 量産計画 その6

金曜から風邪を引いて寝込んでしまいました。
土曜までぶったおれていて、今日は仕事の遅れを取り戻すために休日出勤。
風邪も治りきれてなくて死にそうです。

さて、子供たちへ飛行機をプレゼントする企画、第一弾でCUBが旅立っていきました。
f0233011_23011726.jpg
これは横浜のショウタ君向けですが、甥っ子のショウゴ君向けが出て行きました。
哀しいかなあまりの体調不良にお別れの写真を撮れませんでした。
2歳の誕生日プレゼントになって、すごく喜ばれたそうです。
横浜のショウタ君向けも来週くらいには旅って行きます。
アヤカちゃん向けの納期は延びたので飛行調整したいけど、体調が悪くて何にもできません。。。

体調が悪いので寝ながら撮りダメしていた映画をみてたんですが、最近放送された「カールじいさんと空飛ぶ家」を見て号泣。
体調がわるくて死にそうなときにみると、自分も老い先ながくないように感じて涙腺がいつもの倍くらいゆるくなります。

トリマニア的には、はじめのほうでじいさんの家の裏にきて何かを食い荒らしていくシギってなんだったんだろう。。。
シギ大好きなのでちょっとくらい出てきて欲しかった。

飛行機マニア的には、最後のほうで飛行船から発進する飛行機に興奮。
f0233011_23094309.jpg
スパローホークじゃないですか。ちゃんとパラサイトファイターしてるし♪
これTさんが作ったのかっこよかったな~。とおもってググってみたら。。。

K君の撮った動画がでてきた。
撮影する横にいたんだよな~と思ったら、また懐かしい思い出に浸れました。

風邪引くといろいろ昔のこととか考えちゃうな。
しかし、そろそろ直らんかな。



[PR]

by hiokasw20 | 2014-12-21 23:15 | Comments(4)

トリさんぽ

トリがいないかな~と思って近所の川へ。
f0233011_18524648.jpg
工事中の場所が多くてあんまりいません。
何か変な鳴き声が聞こえる。。。とおもって行ってみたら。
f0233011_18524203.jpg
エンジンの音だった。





[PR]

by hiokasw20 | 2014-12-14 18:53 | Comments(0)

四王寺山へ。。。

四王寺山の上のほうにいってみました。
f0233011_2341384.jpg

f0233011_2341597.jpg

主たる目的は飛行機の撮影場所探し。
いい場所がありました。
f0233011_2341841.jpg

トリもチョコチョコいました。
f0233011_2342392.jpg

f0233011_2342449.jpg

f0233011_2342545.jpg

いい場所なのに今まで知らないでいました。
ココは実に楽しくて、一日ウロウロしてそうかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-12-07 23:05 | Comments(0)

一周年

当航空機製作所の筑紫野工場オープンして1年たった。
f0233011_1740778.jpg

1年間で9機もつくってた。
すげー。
でも、ちょっと作りすぎ。
来年は3機くらいに絞って行きたいです。

ちなみに、マンションの1年点検、結婚1周年も無事に終わったとさ。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-12-06 17:41 | Comments(2)

飛行機撮りに。。。

こんな写真がバシバシとれる山を見つけたので行ってみました。
f0233011_032612.jpg

なかなかイイです。
f0233011_0324473.jpg

f0233011_0325087.jpg

ニアミス?
f0233011_033311.jpg

な、わけないか。

飛行機を撮りつつ通過するミサゴを撮ったり、
f0233011_0332932.jpg

展望台下にいるソウシチョウを撮ったり、
f0233011_0333558.jpg

たまたまでてきたリュウキュウサンショウクイを撮ったり
f0233011_0451538.jpg

大忙しでした。
[PR]

by hiokasw20 | 2014-12-01 00:45 | Comments(0)