<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

五玉神社へ

最近は仕事が忙しくて、今日も出ようか迷ったのですが、奥さんがどうしても行きたいというので神社に連れて行きました。
結構山奥にあるのでBORGを持っていったところ、小鳥たちにあえました。
f0233011_21352640.jpg

f0233011_21352345.jpg

なんか、最近クタクタ。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-01-24 21:52 | Comments(0)

今年も会えました

ほーほー、山で声がしたので探してみたら。。。
f0233011_1112291.jpg

2匹いました。
また山に帰っていきました。
会えてよかった。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-01-18 11:02 | Comments(0)

年始鳥見

やっと年始鳥見にいけました。
f0233011_20402218.jpg

f0233011_20402947.jpg

f0233011_20402688.jpg


写りはイマイチだけど、ルリ太にやっと会えました♪
[PR]

by hiokasw20 | 2015-01-13 06:38 | Comments(2)

年末鳥見

最近は体調が悪くて鳥見いけてないんですが、年末に鳥見の撮り収めしたときの写真です。
f0233011_19435595.jpg

f0233011_19435796.jpg

f0233011_19435974.jpg

f0233011_194424.jpg

f0233011_1944396.jpg


森はいいな~。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-01-12 10:44 | Comments(0)

ゆっくり飛行

これすげー


まさにスケール速度ってやつじゃないでしょうか。
スペックを調べてみると、スパン2m重量285gだそうです。
驚異的な重量は、素材にデプロンを採用することと、胴体のなかにヘリウムガスを入れることで実現しているそうです。
9個もサーボも積んでるのでフラップも引き込み足も装備してます。

うちでも作れないかな~と考えてみる。
スパン2mは一部屋まるまるつぶれちゃって邪魔すぎる。
縮小して翼面過重を保つように目標重量を設定してみると。。。
スパン1mで目標71.3g
スパン50cmで目標17.8g

スパン50cmで17.8gはムリとしても、20g台だったらなんとかなりそうな気もする。
(スパン40cmで30gの機体は実績有り)



[PR]

by hiokasw20 | 2015-01-11 18:31 | Comments(0)

おおむたに行ってみた

おじいさんに会いに行くついでに、アソコによってみた。
f0233011_23340115.jpg
リッパに太陽光発電所として稼動してました。
右の柱はMR2でバックしてぶつけてトランクルームがへの字になるほど潰した、思い出の柱だと思われます。

そのほか、その道の人には懐かしい景色でも。。。
f0233011_23353154.jpg
f0233011_23353333.jpg


[PR]

by hiokasw20 | 2015-01-02 23:35 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
f0233011_15274078.jpg

年末は風邪に苦しむは、仕事は忙しいわで、大変でした。
大変なさなかに、ちょっとだけ写真を撮ったものです。
ウンがつきますように。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-01-01 00:00 | Comments(0)