<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一心行の大桜

久しぶりに土、日の2連休。
土曜日は
08:15 起床
09:30 お買い物
11:30 昼食作り
12:?? 就寝
17:30 起床
18:00 夕食
18:?? 就寝
22:00 起床
22:30 入浴
24:00 就寝
分かりにくいですけど、一日のうちほとんど寝てすごしました。
疲労がたまってたのだと思います。

日曜日は、どこか花見でも行こうと思ってたら、妻の実家一行様が熊本までサクラを見に行くとことだったので我が家も便乗。
目的地の「一心行の大桜」まで行ってみると。。。
f0233011_21403868.jpg

咲いてない。。。。
ウチの近所ですら咲いてるのに。
しょうがないので咲いている菜の花を撮る。
f0233011_21404075.jpg


次は「高森湧水トンネル公園」なるところへ。
トンネルの一番奥が水源になっていて、こんなのが。。。
f0233011_214042100.jpg

LEDの照明で噴水が、こんなかんじに見えるのが面白かった。
f0233011_21404555.jpg

撮るのはもっと面白かった(笑)
[PR]

by hiokasw20 | 2015-03-29 21:52 | Comments(0)

オイル交換

13日ぶりのお休み。
BRZのオイル交換をすることにした。
f0233011_20551636.jpg

エンジンオイルとデフオイルを手早く交換。
オイル交換した後は、かなりクルマが軽快な感じに変身。
イイネ!
[PR]

by hiokasw20 | 2015-03-22 20:56 | Comments(0)

古賀へ2

今年もトウネンの群れにあえました。
f0233011_21582680.jpg

おやすみのところ、スミマセン。

シロチドリがちょっと混ざってました。
f0233011_21583156.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2015-03-15 21:59 | Comments(0)

梅ジロ

このシーズンは梅と何かトリを撮りたくなります。
今年も何とか撮りにいけました。
f0233011_6314043.jpg

f0233011_6314171.jpg

f0233011_631455.jpg


メジロじゃなくて、この子で撮りたかったんですが、よく考えたら蜜吸うわけでもないようで、なかなかいいところを撮るのが難しかったです。
f0233011_6315370.jpg

人が多くて、通行者が寄ってきたタイミングで山に入ったので、チャンスは一度でオシマイ。
梅も来週には散ると思うので、次はまた来年。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-03-09 06:37 | Comments(2)

古賀へ

1ヶ月ほど別関連会社の仕事をすることになり、古賀方面へ行くことになりました。
お楽しみも、ちょっとは持ってないと、ということで海岸へ。。。
f0233011_11422174.jpg

f0233011_11422578.jpg


ミサゴ発見。
f0233011_11422337.jpg

3年ほど通ってるんですが、ここでは初めてみました。

あとはシロチドリの群れを発見。
f0233011_11422689.jpg

足跡を見つけて探していたら突然目の前にいました。
f0233011_11422740.jpg

このトリは、ここでしか見たことないです。
(他にいるんでしょうけど)
[PR]

by hiokasw20 | 2015-03-08 11:50 | Comments(0)