<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひさびさトリ見

毎年、この時期になるとシギがくるスポットへ行ってみました。
f0233011_22502393.jpg


シギいません。。。
一緒にいた、カモやバンやコチドリまでいません。
きっと、どこかにいるはず。

探したらバンいました。
f0233011_2252493.jpg

コチドリも。
f0233011_22525522.jpg


でも、シギはいません。
もう、ここにはこないのかな。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-08-23 22:53 | Comments(6)

Piper CUB修理

横浜市のショウタ君にプレゼントしたCUBが大破したとのことでKEITH RIDER R6をあげることになったんですが(一つ前のブログ)、壊れたCUBを修理できないかと思って、取り寄せてみました。

f0233011_21201325.jpg

あーーーーー、こんな姿になってしまって。。。
( ノД`)シクシク…

しかし、よく見ると破損箇所は胴体に集中していて、主翼、尾翼、脚、プロペラ周りを流用すれば短時間で修理ができるのではないかと。。。

修理14時間(くらい)経過
f0233011_21252297.jpg

胴体と水平尾翼を再作成。

修理20時間(くらい)経過
f0233011_212556100.jpg

重心出しや飛行調整がまだですけど、大仕事はオシマイ。

この子も年末くらいにはもらわれていくんですが、それまで我が家で宙にかざっておきます。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-08-19 21:27 | Comments(0)

模様替え2

このコがお嫁にいくことになりました。
f0233011_23171611.jpg


という訳で、模様替え第二段。
f0233011_23171862.jpg

さあ、どこが変わったでしょう?
[PR]

by hiokasw20 | 2015-08-12 23:17 | Comments(0)

模様替え

こんな感じにディスプレイしてみた。
f0233011_2256745.jpg

f0233011_22561128.jpg

天井の壁紙を青とかにすればよかった。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-08-10 22:56 | Comments(0)

小郡花火大会2015

基山山頂から撮って見ました。
f0233011_21405121.jpg

f0233011_21405321.jpg

f0233011_21405499.jpg


ここって結構穴場かも。
ただし、暗闇の中、急勾配を上り下りしないといけないので普通のヒトにはお勧めできませんけど。
標高が少し高いので星もきれいでした。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-08-09 21:42 | Comments(0)