<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと鳥見

先週末のお話し。
甥っ子が七五三なのでカメラをもって神社へ。。。
せっかくなので、無理やり待ち時間をつくって、近所の大きな公園で時間つぶししました。
f0233011_2364038.jpg

f0233011_2364210.jpg

f0233011_2364458.jpg

秋がきてる~(^^♪

色づいた葉っぱと。
f0233011_2365130.jpg

これは珍しいような、珍しくないような(^^;
f0233011_2364971.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2015-11-20 23:09 | Comments(0)

ピーナッツスケールP51D更改計画 その1

側板の作成中。。。
f0233011_23151189.jpg


前回の写真より先祖返りしてます。
というのは、前回写真の状態から紙を張る直前まで進化したんですが、事故によって2機とも中破させてしまいました。
骨接ぎで治せないこともなかったんですが、中途半端にするよりもやり直したほうがいいと思ったので、すぐに破棄してま再度制作に入りました。
壊してみると自分にしてはなかなかの完成度だったことが分かったけど、やり直したい部分もあったので、まあ、いいかな。

切り出した部品を図面の上に並べて、図面と部品の大きさがあってないことに気づくトラブル発生。
しらべてみたら部品が5%ちいちゃかったことが分かり、材料がもったいないので図面も5%小さい版で製作続行。
(PCから印刷しいたら原寸より5%ほど小さくでるみたい)

これから、気長に続く。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-11-19 23:21 | Comments(0)

ピーナッツスケールP51D更改計画

我が家の天井付近ではCUBをP51Dが襲おうとしてる。
f0233011_22185310.jpg


このP51Dは4年前に作ったもの。
http://hiokasw20.exblog.jp/16152854/

今見ると、あれこれ気に入らないところがイッパイなので機体を更改することにした。
f0233011_2222236.jpg


甥っ子の誕生日プレゼント分1機を含めて並行製作中。
現時点ではキットの主要部品を組み立て終わったところ。
まだまだ、これから続く。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-11-03 22:23 | Comments(0)