<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古賀海岸さんぽ

出勤前にちょっと散歩しながら鳥見しています。
シロチドリ。
f0233011_1127123.jpg

f0233011_11272163.jpg

かわゆいです♪

たぶん、ミユビシギ。。。(間違えてたら変えるかも)
f0233011_11274985.jpg

トウネン、ハマシギ、ミユビシギ、さっぱり見分けがつきませぬ。
かわゆければ名前はどうでもいいという考え方もありますが(^^;

最後は、ここでこの鳥に会えたなんて!ってくらい驚いたミヤコドリ。
f0233011_11273221.jpg

f0233011_11273995.jpg

一匹だけいたので、和白干潟に来たのが迷い込んだんでしょうか。
実はミヤコドリを見に和白干潟で出勤前さんぽしようか迷って古賀海岸にきたので、ものすごくラッキーでした♪
[PR]

by hiokasw20 | 2015-12-26 11:31 | Comments(0)

大興善寺

紅葉を撮りに行った時の写真。
f0233011_22161092.jpg

紅葉。。。どこ?(笑)
何につけてお金かかるところでした。
もういかない。

[PR]

by hiokasw20 | 2015-12-23 22:16 | Comments(0)

また干潟へ

シギ発見。
f0233011_781773.jpg

たぶんキアシシギ。
(間違えてたらあとで修正しよう)

クロツラヘラサギとヘラサギの混合群れ。
f0233011_781885.jpg

ヘラサギはじめてみました。
f0233011_782863.jpg


近所の田んぼでタゲリを見つけられたら最高だったんですけど、今回はここまで。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-12-13 07:08 | Comments(0)

ぎょぎょぎょ

ある日、散歩をしていたら、こんなの見ました。
f0233011_22322395.jpg

f0233011_22322616.jpg

[PR]

by hiokasw20 | 2015-12-06 22:32 | Comments(0)

干潟方面へ

先月、干潟方面に行った時の写真。

朝、暗いです。
ISO25600とか試してみましたけど、ボロボロですね(^^;
積極的にISOあげて使おうと考えてたけど、ホントのところは設定できるだけって感じかも。
f0233011_1881646.jpg


日が昇って来たら、クロツラヘラサギを見つけました♪
f0233011_1893675.jpg


ミヤコドリを探してましたけど、見つかりません。
f0233011_1810170.jpg


ジョウビタキが近くにきたので、大きく撮影することに成功。
f0233011_18103899.jpg

f0233011_18104411.jpg


休日出勤前のひと時でした。
[PR]

by hiokasw20 | 2015-12-05 18:11 | Comments(2)