<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ENJOYいってきました

アトリがいました。
f0233011_2220246.jpg

f0233011_2220637.jpg

写真にとれてよかった(^^♪

、、、あと4か月ぶりにコースを走りました。

よかった(^^♪
[PR]

by hiokasw20 | 2016-02-14 22:21 | Comments(0)

ピーナッツスケールP51D更改計画 その6

色を塗って、マークを貼ってみました。
f0233011_18501333.jpg


手前側がしょうご君用、奥側が自分用。

自分用はRedBull風味にしてみました。
しょうご君の3歳の誕生日プレゼント用は健康に悪い飲み物の広告を排除するよう要請があったので、お名前を入れました(笑)
どっちも塗装に失敗したので、マークを大きくはることでごまかしてます。
塗装用の器具をコンプレッサー+タンクなし+エアブラシ構成にかえてみたところ、エア圧が低くて塗料が飛ばず苦労しました。
結局、シンナーで塗料を極薄まで薄めるとなんとか使えなくはないとこいうことが分かったので、厚塗りを重ねて誤魔化し誤魔化し、さらにマークを貼って誤魔化し、それでも誤魔化しきれてません。

でも愛着がわいてきてます。
f0233011_185015100.jpg

f0233011_18501691.jpg


まだまだ続く。。。
でも、南方出征を言い渡されたのでしばらく更新ないかも。
[PR]

by hiokasw20 | 2016-02-13 18:55 | Comments(0)

ピーナッツスケールP51D更改計画 その5

予定通りスピーナーを製作。
f0233011_11544094.jpg

バルサを削って外側を瞬間接着剤で固めて、内側を削る方式にしようかと思ったけど、マンションがバルサカスだらけになってしまうので、0.5mm厚の透明塩ビで作る方式を考えました。
なんとか形になった感じ。

次はエンジン。
幅30mmのエンジンブロックに、熱収縮チューブを4mmにカットしたものを斜めで半分にカットして並べてみました。
f0233011_11544356.jpg

超上級者の作り方を見たけどまねできそうになかったので、自分ができる範囲はこんな感じかも。
(でも、前のよりちょっと良くなってご機嫌(笑))

一機だけ借り組してみました。
f0233011_11544560.jpg

なんか、いいかも(^^♪

つづく。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2016-02-07 11:58 | Comments(0)

ピーナッツスケールP51D更改計画 その4

紙貼りに入る前にエルロンのリンケージを確立。
適当に糸を通してテストしていたら、糸同士が干渉したりして思わぬ失敗を繰り返してしまいました。
最終案はこんな感じ。
f0233011_6475153.jpg

糸同士が干渉するポイントは熱収縮チューブを通すことによって回避しました。

あとは紙貼り。。。
f0233011_6501916.jpg

次はスピーナーとかエンジンとか作ろう。
[PR]

by hiokasw20 | 2016-02-02 06:50 | Comments(0)