<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンニチハ、アオバスク

先週、いつも見に行っていたところのアオバズクはいなくなっちゃいましたが、西日本新聞に太宰府天満宮にアオバズクのヒナがいると記事がでてたのを聞いて、ちょっと見に行ってきました。

もういなくなっちゃったかと思ったんですが、いました。
f0233011_2193250.jpg


親2匹、ヒナ2匹でした。
f0233011_2192238.jpg


先月からブログがずっとアオバズクばっかしです。
今年はアオバズクこれでオシマイです(笑)
[PR]

by hiokasw20 | 2016-07-23 21:12 | Comments(4)

サヨナラ、アオバズク

7/17に観察にいって撮影した写真。
f0233011_23102272.jpg

7/18以降は見当たらず。
たぶん山の奥のほうに移動して渡っていくのだと思います。
また来年。。。
今度はヒナとツーショットとりたいな。
[PR]

by hiokasw20 | 2016-07-19 23:11 | Comments(0)

そろそろファイナル?

今週もアオバズクを観察しに行きました。
f0233011_21455967.jpg

期待の子供はいませんでした。
そろそろ帰っちゃいそうな時期になってきました。
来週もいるかな?
[PR]

by hiokasw20 | 2016-07-10 21:46 | Comments(0)

ブルー

今日はアオバズク見に行ったら大雨で、チラミして存在だけ確認してきました。
たぶん、子供はまだでてきていないかな。。。

先週、油山から見たブルーインパルスの写真でも。。。
f0233011_21382966.jpg

f0233011_21393561.jpg


ブルーインパルスのいい撮影ポジションを探すべく山中をウロウロしたら、アナグマのフンを見つけたり、たまたま通りがかったハヤブサと遭遇したりしましたけど、写真撮れませんでした。
残念。。。
[PR]

by hiokasw20 | 2016-07-03 21:40 | Comments(0)