チューリップ

今年は天候不順でサクラ写真が思うように取れなかったので、適当な花を撮ってみました。
f0233011_8311669.jpg

f0233011_8311824.jpg

最近、トリ撮ってないな~
[PR]

# by hiokasw20 | 2017-04-13 08:31 | Comments(0)

ホトケノザと菜の花

今日は天気予報が雨のところ、午前中は晴天だったので、こんな写真を撮ってました。
f0233011_2220211.jpg

もうひとひねり欲しい感じ。
[PR]

# by hiokasw20 | 2017-03-26 22:20 | Comments(0)

とある日の星撮り その2

夜遅く、海岸で1時間以上シャッターをただひたすら切り続ける。
眠かった。(横になって寝転がって撮りました)
f0233011_22583257.jpg

[PR]

# by hiokasw20 | 2017-03-22 22:58 | Comments(0)

ヤマセミと一緒にみたもの

ヤマセミポイントは、魚がとりやすいのか、ミサゴやトビが魚を狙ってました。
f0233011_640651.jpg

f0233011_6401037.jpg

そのほか、アオジ、ジョウビタキ、ビンズイ等々いろいろいました。
家からちょっと遠いけどいい場所かも。

最後は菜の花でシメ。
f0233011_640129.jpg

すばらしい一日でした。
[PR]

# by hiokasw20 | 2017-03-14 06:41 | Comments(0)

ヤマセミ見学

以前見つけたヤマセミを見に行ってきました。
f0233011_21134224.jpg

f0233011_21134872.jpg

f0233011_21135457.jpg


約半年前に見つけた場所だったので、まだいるか心配だったんですけど、居てよかったです。
なかなか活発な動きを見せてくれました。
f0233011_21135653.jpg

f0233011_21135889.jpg

f0233011_21135950.jpg


カワセミと同じように、ホバリングしたり、ダイブしたり、魚を丸のみしたり、ヤマセミショーに釘付けでした。
よかった(^^♪
[PR]

# by hiokasw20 | 2017-03-13 21:16 | Comments(0)

とある日の星撮り

残業の後、会社の近所の海岸で星撮り。
f0233011_21262314.jpg

f0233011_21265887.jpg

f0233011_2127155.jpg

どれがベストショットか、自分でも分からなくなった。
[PR]

# by hiokasw20 | 2017-03-01 21:27 | Comments(2)

ウメジロ

ウメジロを見に森にいってみたら、ノスリがいました。
f0233011_22152777.jpg

f0233011_22153462.jpg

近くにとまるのは初めてだったのでビックリ。

毎年同じような写真ばっかりだけどウメジロも撮りました。
f0233011_2216879.jpg

f0233011_22161388.jpg

f0233011_22161511.jpg

f0233011_22161616.jpg


ウメは散り始めていたので今年最後のチャンスだったかも。
[PR]

# by hiokasw20 | 2017-02-26 22:16 | Comments(0)

鳥見再開

一応歩けるようになったので、鳥見再開です。
f0233011_19153556.jpg

f0233011_19153952.jpg

f0233011_191541100.jpg

f0233011_19154465.jpg

ジョウビタキやルリビタキに遊んでもらいました。
あとはアオジを見たくらいかな?
f0233011_19154537.jpg


ぼちぼち、観察しようと思います。
[PR]

# by hiokasw20 | 2017-02-12 19:17 | Comments(0)

Caudron Simoun計画 その5

足の骨を折っちゃいました。。。
f0233011_1554468.jpg


骨を折る前に飛行テストを簡易的に1回だけやったんですが、満足に終わってません。
でも、納期が来たので旅立っていきます。
f0233011_15545038.jpg

一緒に飛ばす日が来たら、その時調整しよう。。。

これにてCaudron Simoun計画は一旦終了です。
次は何を作ろうかな。
その前に、足の骨、治って頂戴。
[PR]

# by hiokasw20 | 2016-12-23 15:56 | Comments(4)

Caudron Simoun計画 その4

f0233011_030270.jpg

とりあえず、機体番号を張り付けて、排気管等々の細かいところを作って、プロペラもつけて、一応の形になりました。
サン・テグジュぺリ搭乗機に色を合わせたので、星の王子さまの絵本の前で記念撮影。
試練の飛行調整に続く。。。
[PR]

# by hiokasw20 | 2016-12-08 00:32 | Comments(0)