人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネこわした

メガネぶっこわしました。
土曜日に宝満山を登山中に山の中腹に季節遅れの桜が満開になっていたのでとっていたら岩の上においたメガネを登山靴で全体重かけて踏み壊しました。
そのとき撮った写真。
メガネこわした_f0233011_8384521.jpg

http://ganref.jp/m/okaoka/portfolios/photo_detail/45a4e8c4ad126a80419b3992c08c395d

F11まで絞ったから、ローパスフィルタのゴミがちょっと浮いてきてます。
この写真のためにメガネが。。。OTL

でも、メガネがなくても普通に生活できるし、車の運転免許もメガネは必須になってないので困りはしないんですが、改良した飛行機のテスト飛行と、日曜日はジムカーナを控えていたのでひやひや。

パイロットは目が命。
やってみたら飛行機のほうはなんとか飛ばせなくはない感じ。
ちゃんと飛行機の姿勢は見えるし、アホみたいに高度あげようと思わなかったら大丈夫そう。

運転手も目が命。
近所の中学校の裏山に本番を走る仕様にしたMR2をころがしていき、ちょっと全開走行。
土があがってるところでフラフラするくらい踏んでみたけど、見えるべきものは見えてるからまあ問題なさそう。
日曜日の本番走行でも、縁石の縞々までクッキリ見えてたし、最終コーナーを立ち上がるとき遊びに来ていた弟を見つけてVサインを送ることもできた。
多分、問題なさそう。

問題ないんだったら、もうメガネかけるのやめようかな。
メガネまた買いたくないし、、、
買ってもまた踏みそうだし、、、

by hiokasw20 | 2010-04-20 08:38 | Comments(2)

Commented by 腹白 at 2010-04-20 12:37 x
メガネ災難でしたね。

小生は のび太状態で、メガネがないと生活できません。
アメリカはメガネにも保険が適応されるので、定期的に更新するつもりです(セコ!)
Commented by hiokasw20 at 2010-04-20 13:04
無くてすむなら、無くしたいところだったので、このまま頑張ってみます。

アメリカは色々慣習も違いそうですね。
面白そうな日記がUPされるのが楽しみです。

<< 柿木の新芽 PIPER CUB J-3計画3 >>