人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムカーナ出てみるべきか

ネットで色々みていたら、こんなのを見つけた。

http://www.arterosso.co.jp/schedule.html

パイロンジムカーナをオートポリスのジムカーナ場(駐車場?)でやってるみたい。
5月16日の午前中にやるらしい。

先週末はジムカーナに出たつもりがミニミニサーキットトライアルみたいなカンジに収まっちゃったのでフラストレーションたまってるので、ちょっと出てみたい気がするけど、動画とか探して見てみたらコース的にウ~~~ンってカンジ。
個人的には僻地系のサイドばしばし超こじんまりジムカーナが久しぶりにやってみたいけど、そんな感じではなさそう。

5月は畑仕事も多いから、家のお手伝いにできるだけ時間を使いたいのもある。
クルマのメンテ先も決まってないし、タイヤなどの組み付け場所も確保できてないので消耗は避けるべき時期でもある。
でも、ちょっとでてみたい、、、

ちなみに家からオートポリスまで下道で88Kmと調べてみたら意外と近かった。
オートポリスの周りは緑がおおくて、茨城中央サーキットやラリーキッズ伊那みたいに気持ちよさそう。
エントリーはギリギリでもOKみたいなので、連休中に決めようかな。

by hiokasw20 | 2010-04-22 20:33 | Comments(4)

Commented by ☆レット at 2010-04-22 23:02 x
やっぱり、西日本はコースジムカーナが主流なんでしょうか?
Commented by サリー at 2010-04-23 03:12 x
めちゃくちゃ広いですよw

ドリフト君たちも多数参加されると思われ・・・

九州はコースジムカーナしかないんです(´・ω・`)

今、北九にパイロンジムカ場作ってるらしいですが
Commented by hiokasw20 at 2010-04-23 08:35
>☆レットさん
そうみたいです。
ICCが恋しいです。

>サリー さん
広くても、速いところ、Gが掛かり続けるところ、こじんまりしてタイトなところ、とバランスが取れたコースが走れればいいんですけど、、、
そういう意味では、HSR九州のクルマでEnjoyのコースは非常にスバラシイです。
他は、三井でやるとバランス的に速いところが多くなり、A-OneでやるとGのかかるところは多いけどコジンマリさに欠ける、、、って感じになっちゃうように感じます。
オートポリスはコースも作成者のセンス次第というところでしょうけど、集まる人の嗜好を考えると自分の走りたいコースとは乖離がでそうです。
Commented by hiokasw20 at 2010-04-23 09:38
そういえば、十年以上前に行橋のニッサンの工場の駐車場みたいなところでジムカーナやってたような。。。
あれ、どうなったんだろう。

<< PIPER CUB J-3計画4 八重桜と青い空 >>