人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N1クラス

九州に帰ってやたら速い軽自動車が多いな~と思ってたんですが、色々調べてみたらB車両だったみたい。
そもそも、H地区のN1クラスって1586cc未満のB車両が対象になってるみたいで、そういった車両がたくさん製作されて活躍してるようだ。
コペンなんてハチロクなみに重たい軽自動車という認識だったけど、改造すればそんな感じでもないんだな~。

最近埼群戦で、よぐよぐ選手がカプチーノに100馬力キット組んで、普通車相手にトップ争いして走れてるみたいだから、クルマのポテンシャル的には近いものがあるんだろうな。
そりゃSタイヤ履かれたらカナリ頑張らないと引き離されちゃうわけだ。
なんか、ちょっと納得した。

でも、走るときは速いクルマはみんな標的なので、追いつけるようにガンバロウ!
(標的がないと面白くないので、、、)


#予算的な目処が立ってきたので5月のオートポリスは行ってみようかな♪

by hiokasw20 | 2010-04-27 15:14 | Comments(2)

Commented by サリー at 2010-04-27 18:09 x
うちのチーム員のオプティはFDとため張る加速しますよwww

低速スカスカでジムカーナできませんがwwwwwwwww
Commented by hiokasw20 at 2010-04-27 21:17
コペンにオプティにカプチーノ、軽自動車と思えないような加速しますよね~。

<< ひこうきの写真 福岡に帰ってきた実感 >>