人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんぴつ回帰

えんぴつと肥後守。
えんぴつ回帰_f0233011_18411432.jpg

昔多摩川でおじいさんに、おかちゃんは知らねえだろうけど昔はみんなもってたんだよ~、って聞いていてちょっとほしかったので買ってしまった。
最近売ってるのは、鋼に青紙とかを使ってある高級品ばっかし。
一応、これも本鋼作り。
豆サイズ(刃渡り40mm)なんで、えんぴつ削りくらいしか用途がない。
ダイソーでエンピツを買ってきて、筆記用具をエンピツにシフトしてみたりして、結構おきにいり。

by hiokasw20 | 2010-12-12 18:48 | Comments(2)

Commented by N村 at 2010-12-12 22:31 x
リストカットには、くれぐれも使用しないようにね!!
Commented by hiokasw20 at 2010-12-13 04:21
なにゆえリストカット???
鋼を買ってきて、カスタムナイフなんて作ってみたいな~と思う今日この頃デス。

<< クロスフィルタほしい メモ >>