人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mig15 EDF35計画 その6

週末にやっとダクトが載った。
Mig15 EDF35計画 その6_f0233011_5565085.jpg

0.5mmのピアノ線のピンで固定式にしたので取り外しも可能。
主翼はマグネット固定式。
エルロンのトルクロッドを通して、フィレットまで付けた。

まだまだ、作業は残る。
・キャノピー
・エレベータリンケージ
・境界層板
(もうちょっとかな?)

現在の重量が10gをすこし越えてしまっていた。
やっぱデカイのと丸胴なのと胴枠が重いのが効いてる。
完成重量が23~24gくらいになっちゃいそう。
飛ぶか飛ばないかはギリギリになってきたような気がする。

追記:
だいたい生地完かな?
Mig15 EDF35計画 その6_f0233011_22551763.jpg


追記2:
紙貼り完了。
Mig15 EDF35計画 その6_f0233011_15175358.jpg

かっちょいい~~~。(自画自賛)
ラッカーまで塗って、必要部材全部あわせて22gジャスト。
リンケージして22.5g以下で仕上がれば、まあまあかな。

by hiokasw20 | 2010-12-21 05:56 | Comments(6)

Commented by 斧寺 at 2010-12-21 16:00 x
だいぶらしくなったね。
推力不安なら、お腹を開けておけば。
アップを引いても、ファンストールがおきにくい。
Commented by hiokasw20 at 2010-12-22 05:34
チンタラ作ってますけど、だいぶ完成に近づいたかも。
腹は開けとくつもりでしたけど、そんな効果もあったとは知らなかったデス。
推力よりも重量増のほうが心配になってきました。
Commented by N村 at 2010-12-22 16:23 x
おかちゃん、制作がんばって!!
私はミニッツにハマってます。
若い人には勝てないけどね。
Commented by hiokasw20 at 2010-12-22 20:16
コツコツやります~♪
Commented by トイラジホビー at 2010-12-25 20:20 x
おおー、素敵な形になりましたね。翼の整流板みたいなのも、本格的ですな。キャノピーもビシッと決まっています。飛行性能にも期待されますな。飛んだら、また教えてくださいませー。
Commented by hiokasw20 at 2010-12-26 10:50
撮影技術で色々とまずいところはぼかして写しています。(笑
飛行性能は満充電&フルハイで水平飛行やっとっぽいです。
コンポーネント化をしっかりやってるので、部分的に交換したり作り変えながら、実験していきたいところです。

<< 我、敵ヲ見ユ 宝満山24 >>