人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ欲しい病

前回、クルマ欲しい病がでたのは2010年1月22日だった。
NSX欲しい病に掛かったけれど、ちゃんとした車庫がないと怖いのであきらめたのでした。

その後の病気の変遷。
スーパー7欲しい病
光岡ZeroOneで妥協病
エリーゼ欲しい病

最近また再発。
今度は「ライトフォーミュラ」欲しい病。
クルマ欲しい病 _f0233011_515285.jpg

ハイエースや軽トラで輸送可能に設計されたフォーミュラカーがあるようです。
車重350Kg、エンジンは660cc50ps。(120psのジムカーナ用もあるらしい。)
フォーミュラは右シフトだからやだな~と思ってたらコレは左シフトらしい。
ジムカーナを走っている動画を見る限りでは挙動は思ったほど難しくなさそう。

《詳細ブログ》
http://kisaragi214.blog23.fc2.com/?no=66

浅間台や筑波を走ってる動画を見つけたので、知ってるヒトは情報頂きたく。
(筑波の動画に、のびー選手がチラっと映ってたような。。。)

近年は、重量増のボディに電子スロットルだのABSだのTCSだの要らない装備だらけのクルマしか無くなってしまってます。簡素で実直なクルマが欲しくても選択肢がありません。
普通のクルマにスポーツ性を求められなくなっているので、思い切ってこういう選択肢のほうが楽しくないかな~と思う今日この頃。

by hiokasw20 | 2011-07-06 05:15 | Comments(6)

Commented by のびー at 2011-07-06 07:18 x
どもです.
うちのクラブの練習会に常連さんとしてよくいらっしゃいます.
曰く,フォーミュラ雀&フォーミュラひよこ(笑)
中身をあまり細かく聞いたことはありませんが,確かにカート感覚で1BOXに積んだり,軽トラに積んだりしていたように思います.
運転はそれなりに難しそうなので,それを楽しむのはありかもしれませんね.
Commented by hiokasw20 at 2011-07-07 05:26
情報、Thanksです~。
みんカラで確認しました。
どうやったら購入できるかとかコンタクトをとってみたいと思います。
Commented by 課長ちゃん at 2011-08-10 21:49 x
はじめまして!
フォーミュラ雀に乗っております課長ちゃんと申します。
たまたま本日こちらを見つけてしまいまして、お探しのご様子でしたので書き込んでしまいました。
よろしかったらちょっとした写真がありますので、HPを覗いて下さいませ。
Commented by hiokasw20 at 2011-08-10 22:55
すみません。わざわざありがとうございます。
HPやみんカラ、YouTube、色々拝見しました。
この車両って売ってください~とお願いしたら、売ってくださるもんですか?
ジムカーナ仕様で、エンジンはターボ付きノーマルのまま、デフ付きで欲しいな~と思ってるんですが。
販売元でやっている「のりもの塾」に参加できれば聞けるんですが、
長期的な純正部品の調達、
車両に積み込むための運用、
サスペンションの仕様変更の可否
なんかに不安を感じてます。
じっくりお話を伺いたいです。
(関東在住時にコンタクトがとれてれば。。。)
Commented by 課長ちゃん at 2011-08-10 23:13 x
いえいえ、何でも聞いて下さ~い!
出来ましたらみんカラのメッセージでお話させて頂ければ助かります。
ここですとコメントを書き込んで頂いても携帯に連絡が来ないので・・・(;´∀`)
プロフィールのメッセージを送るからお気軽にメール下さいませ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/403243/profile/
Commented by hiokasw20 at 2011-08-11 06:09
みんカラのほうでメッセージおくりますね。
ありがとうございます。

<< シビレタ ワタシはまた戻ってきた! >>