人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑空部発進

ボカ~~~~~ン。
滑空部発進_f0233011_22335642.jpg

1日もちませんでした。。。OTL

今日は一日暴風雪だったのにもかかわらず、セーブするココロよりも好奇心が勝ってしまい手投げテストを決行。
滑空部発進_f0233011_2234745.jpg

暴風の中、風が収まったところでテストするも、乱流で挙動が読みにくく、重心位置が出ない。
何度も何度も家と田んぼを往復して、修理して飛ばして、修理して飛ばしてを繰り返して、やっと普通に飛ぶところをみつけた。
が、雪が付いたりや田んぼの水溜りに落ちたりして主翼が湿って強度が落ちてきたところを、向かい風のなかちょっと強めに投げたら空中分解しました。
再生不能です。

が、主翼が死んだだけなので、主翼さえ作れば復活できます♪
SIW403規格でもう一回作ればいいんです。
今回は前縁~厚みがある部分に1mmのソフトバルサで後縁を接着する方法をとって見たんですが、接着面から裂けてたので、次は製法を純粋に削りだしに変えてみるつもり。

滑空部の次の活動は来週かな~。
(夜な夜な、削っては、ラッカー塗り、削っては、ラッカー塗り、の生活が続きそう)

by hiokasw20 | 2012-02-18 22:34 | Comments(0)

<< 雪中空撮 滑空部発足 Comming Soon >>