人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝満山34・35

一応、宝満山にのぼったら記録を残しておくルールにしている。
今回はキビタキ撮りとBORGのテスト。

キビタキは麓~5合目付近まで各所で声が聞こえた。
姿も一瞬だけ見えたけど撮れなかった。
残念。

BORGのテストのほうは福岡市内や家の近所を撮ってみた。
周辺画像の流れというのが顕著にでた。
たとえば下の画像の真ん中と右上のほうでは全然違う。
宝満山34・35_f0233011_22531860.jpg

宝満山34・35_f0233011_22531037.jpg

宝満山34・35_f0233011_22533145.jpg

2枚2群レンズで、直焦点撮影するとこういう感じになっちゃうみたい。
これを改善するにはレデューサを入れて。。。とか悩むと辛そうなので、日の丸構図でとってトリミングがベストだと思う。

by hiokasw20 | 2012-05-09 22:53 | Comments(0)

<< 滑空部部活動その6 れんきゅう終わり >>