PT17 stearman 計画 その8
2012年 07月 02日
一度、主翼を胴体から取り外して、主翼のねじれを修正してみた。
ついでに、エンジンカウルをカットして、ダウンスラストを増やせるようにして、前に0.5gのバラストを接着した。
テストフライトはバッチリ。
主翼のねじれが僅かに修正しきれてなかったけど、ちょっと再修正しただけでロール方向にはニュートラルが出た模様。(透明のフィンで調整するほどではなかった)
離陸時に僅かにアップを引くと離陸して、その後は上空を左右旋回で自由に移動する、2ch機みたいな操作感覚に仕上がった。
7mmSS BLUEモータを使ったので、もうちょっとパワーに余裕があると思ってたけど、フルハイで弱上昇と全然余裕なし。
きっと23gは重すぎなのだ。
パイロットはどうしよう。
ついでに以前しいれた2モーター+1アクチュエータの受信機を仕込む。
電源ON!
シ~~~~ン。。。
また破壊したか(笑
(このサイズでハンダ付けするタイプは全部失敗中。。。)
ついでに、エンジンカウルをカットして、ダウンスラストを増やせるようにして、前に0.5gのバラストを接着した。
テストフライトはバッチリ。
主翼のねじれが僅かに修正しきれてなかったけど、ちょっと再修正しただけでロール方向にはニュートラルが出た模様。(透明のフィンで調整するほどではなかった)
離陸時に僅かにアップを引くと離陸して、その後は上空を左右旋回で自由に移動する、2ch機みたいな操作感覚に仕上がった。
7mmSS BLUEモータを使ったので、もうちょっとパワーに余裕があると思ってたけど、フルハイで弱上昇と全然余裕なし。
きっと23gは重すぎなのだ。
パイロットはどうしよう。
ついでに以前しいれた2モーター+1アクチュエータの受信機を仕込む。
電源ON!
シ~~~~ン。。。
また破壊したか(笑
(このサイズでハンダ付けするタイプは全部失敗中。。。)
by hiokasw20 | 2012-07-02 06:08 | Comments(2)