人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEITH RIDER R6 計画 その1

お盆休みに、夏休みの宿題として仕上げようと思っていたKEITH RIDER R6。
KEITH RIDER R6 計画 その1_f0233011_9251791.jpg

モータマウントをつけるための板を入れたり、胴体に補強いれたり、主翼を取り外し式にしたりしたけど、生地完成を目前に停滞中。
KEITH RIDER R6 計画 その1_f0233011_9254394.jpg

なんか、けだるくなってきた。
そういう時は素直にお休み。
KEITH RIDER R6の前に、moto商会さまから送って頂いた世界最軽量クラスの受信機の活用プランが。。。
KEITH RIDER R6 計画 その1_f0233011_926927.jpg

こちらは、いい機体がないかなと停滞してたんですけど、漁っていたらKYOSHOの小さいグライダーがあったのを思い出した。
KEITH RIDER R6 計画 その1_f0233011_9255452.jpg

尾翼は折れてたのでデプロンで作り直して、キャノピーは紛失のためピーナッツスケールのムスタング用に作っていたやつの失敗作を流用。

こっちを先にやっちゃおうか。

by hiokasw20 | 2012-09-11 18:30 | Comments(4)

Commented by takata at 2012-09-20 13:45 x
hiokasw20さん お久しぶりです。

車に、写真に ラジコンに頑張っているようですね。
T川は ヘリと手投げ飛行機の小さいのしか飛ばせない状況で 私はもう2年くらい自作はしていません。
hiokasw20さん これからも ラジコン頑張ってください、R6の完成楽しみにしています。
Commented by hiokasw20 at 2012-09-20 19:29
takataさ~ん、お久しぶりで~す。
航空模型もちょこちょこですけど作ってますよ。
昔みたいに週に1機ペースで作るとおき場所が無いので、年に2~3機くらいまで減産しました。

いまだ、目標はtakataさんの飛行機なんですよ。
takataさんの名作GeeBeeYを作ろうか迷うんですけど、もうちょっと上手になってからにしようと手がだせません。
この飛行機を作る前は、ずっと前のtakataさん作のY尾翼の小型機の写真を見ながら、何作るか考えてました。

T川は狭い空域の範囲で遊べるものだけにして、場所を守ったほうがいいと思います。
自分だったらゴム動力のひこうきを作って飛ばしたいです。
この遊びは自分が苦労する割合が多くないと、つまらないですから。
Commented by takata at 2012-09-21 16:03 x
hiokasw20さん こんにちは、
このブログ見てたら 又作りたくなりました。

機体の選択から始めるかな、又書き込みます。
Commented by hiokasw20 at 2012-09-21 19:56
何作ろうかな~って考えてるときが一番楽しいですよね。
色々と思い出すと懐かしいです。
またお会いしたいですね~。

<< おおむたへ 久しぶりに中州方面へ >>