人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤブサ

ノビスポットからちょっと離れたところへ。
ハヤブサ発見。
ハヤブサ_f0233011_2585945.jpg

ハヤブサ_f0233011_2591289.jpg

もうちょっと天気がよかったら色がでるんだけどな~。
ハヤブサがでますよという天の声があったのですが、最近チョウケンボウの写真をみていると、正直区別がつかないっす。鳥初心者です(^^;

ハトが目標みたいです。
ハヤブサ_f0233011_2592621.jpg

ハトも色々狙われたり追っかけられたりして、なかなか難儀してます。
ハヤブサ_f0233011_2593754.jpg


その他。
ハヤブサ_f0233011_30256.jpg

ぱっと見でカイツブリの幼鳥だ!って思ったんですが、よく調べてません。

by hiokasw20 | 2012-10-31 03:00 | Comments(2)

Commented by JIN at 2012-10-31 20:05 x
チョウゲンボウですね。
おおざっぱに言うと、チョウゲンボウは肌色、ハヤブサは灰色ですね。ま、大きさが全然違いますけど。たくさんの個体数を見ればすぐに識別できるようになりますよ。頑張ってください!

最後の写真はカイツブリの冬羽と思われます。
Commented by hiokasw20 at 2012-11-01 06:56
いつもいつも、Thanksです。
図鑑をみなおしたら、色がぜんぜん違いますね~。
この日は色が分かりにくいので、識別も難しいです。
チョウケンボウのほうが圧倒的に小さいので、それで見分けたほうが無難っぽいと思いました。

<< 年内のジムカーナ予定 ノビスポット >>