人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダムへ

天の声でクロジやアオジの識別を聞いたのですが、それと一緒にまだ見たことのない鳥がきてるよ~と情報をいただいたので早速ダムにいってみました。

ハイタカとカラスがけんかしてた。
ダムへ_f0233011_192526.jpg

(ハイタカの勝ち)

ミヤマホオジロがたくさんいた。
ダムへ_f0233011_1922994.jpg

(夏はホオジロの幼鳥ばっかりだったな~)

ウソのメスを初見。
ダムへ_f0233011_19311.jpg


そのほか、撮ったけどUPはいいやとか、姿だけみたとか、声だけがしたものとかは、ジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラ、ヤマガラ、エナガ、キクイタダキ。ほかにも知らない鳥がいて、逃げてわからないのもいたような気がする。(鳥の姿は多いけど、ほかよりも警戒心が強い)

バーダーさん一人とあって話を聞いてみたのですが、僕が見たかった鳥はこっちはあんまりこないかな~とのことでした。
もうひとつの人造湖の方にすればよかった。
また、挑戦はつづく。。。

by hiokasw20 | 2013-01-05 06:40 | Comments(0)

<< Cessna 150L 計画 その5 Cessna 150L 計画 その4 >>