人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島のトリ

まずはイシガキヒヨドリ。
石垣島のトリ_f0233011_716263.jpg

いっぱいいます。
うるさいのも一緒です。
でも、黒くて、ちょっと泣き声が違います。

イシガキシジュウカラ。
石垣島のトリ_f0233011_7173792.jpg

石垣島のトリ_f0233011_7173954.jpg

ちょっと黒いです。

リュウキュウメジロ。
石垣島のトリ_f0233011_7183784.jpg

ほとんど見分けがつきません。
お腹が真っ白だそうです。
(脇がそうかんじました)

比較用の普通のメジロ
石垣島のトリ_f0233011_7185054.jpg

脇が茶色っぽくありません?


コウライキジ。
石垣島のトリ_f0233011_7185032.jpg

石垣島のトリ_f0233011_719840.jpg

ガーガーうるさいです。
たくさんいるけど警戒心が意外と強いです。

インドクジャク。
石垣島のトリ_f0233011_7212787.jpg

あちこちでニャー、ニャー鳴いてます。
島の畑という畑には声が聞こえていたので、結構な数います。
外来種らしいです。(コウライキジも)

リュウキュウアカショウビン。
石垣島のトリ_f0233011_722223.jpg

石垣島のトリ_f0233011_72277.jpg

日の出前から、ホロロロロロ~~~とあちこちでないてます。
その声が響き渡る森を散歩するとエキゾチックな感じがします。
たぶんすごい数がいそうですけど、めった見れません。
自分が見れたのも奇蹟です。

by hiokasw20 | 2014-04-24 07:22 | Comments(0)

<< 石垣牛 石垣島 >>